あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

福祉車両購入に向けて ① 

§・w・バァバ§の車椅子ですが今までのは↓のような簡単なのでしたが

座っているときに上半身が安定しにくくなり、足もとも膝の硬直のため不安定で、

今試しにディでリクライニングありの足元も水平に上がる仕様の車椅子を使っています。

介護

もう一度歩けるようになるのではないかと、膝の曲げ伸ばしやマッサージはしていますが

足の筋力アップも本人の意思で力を入れてくれないと難しいみたいです。

ハイハイは§・w・バァバ§の意思でしていますが、それだけでは(´・ω・`)(`・ω・´)ネェー

でもって、家では今までの車椅子で施設ではリクライニング付き車椅子で行こうかと

職員さんに相談してみたら一人に二つの車椅子レンタルは出来ないそうです・・・

できればリクライニングのほうが§・w・バァバ§にとってよさそうなのでそちらにとの

職員さんの要望、ただ今のは少し大きすぎるのでもう一回り小さなサイズを医療機器

レンタル会社さんに探してもらってるそうです。

どちらにしても車椅子レンタルはひとつなので毎日ディに通所する§・w・バァバ§

車椅子ごとの移動となり、§・w・バァバ§のペースに合わせて通所するにはどうしても

送迎サービスを利用するよりは自宅送迎の形をとりたく、そのために福祉車両購入を

早急に検討することになりました。

                       つづく・・・
[ 2011/03/02 07:46 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析