あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

春キャベツ苗の植え付け 

昨日の陽気はいずこへ~ヾ(´・ェ・`)ノ゚+。:.゚おぱよぅ゚+。:.゚

体調も戻ったし昨日は父の命日だったのでお墓参りに行ってきました。

丁度、妹もお参りに来てて母と三人雑談会♪( ´艸`)ムププ

母は毎日つくし採りで忙しそうですが、生き生きしています。

耕運機で畑を耕し、もう春ジャガを植える準備も出来たとか~

母に負けないように頑張らなくちゃ(*´・ω・)*´。ω。)ウンミュッ★

その後、キャベツ苗がまだ余っているというので20株もらって帰り

さっそく植えつけデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

暫く行かない間に雑草に埋め尽くされておりその始末に時間かかっちゃって・・・

植えつけ終わる頃にはもう日没(ノ∀`)ペチ

野菜

ここ数日暖かかったからかそら豆の花がもう咲いていました。

わき芽もわんさか出てたので芽かきもして~
野菜

実家の母がもう芽キャベツ食べてるって言うから葉っぱめくってみると

根元にびっしり!

早速茹でてマヨネーズで食べるとほんのり(σ*ゝω・)σアマーイ♪
野菜

今日から、放置していたみかんの剪定再開です。

ゆるゆる気合でρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


[ 2011/02/26 06:46 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
お母さん、お元気そうで何よりです!
芽キャベツ、美味しそう~♡
病み上がり・・・
ぼちぼち頑張ってね^^v
[ 2011/02/26 09:28 ] [ 編集 ]
芽キャベツ食べてぼちぼちいきます~ヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2011/02/26 15:27 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん!
芽キャベツか~
春の息吹を感じるわ~♪
[ 2011/02/27 19:18 ] [ 編集 ]
芽キャベツ甘くて美味しいのに主人と長女には不人気でもっぱら
σ(⌒▽⌒;) ワタシだけが食べてます。。。なんでかな~
[ 2011/02/28 08:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析