あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ひじきと白菜の浅漬け 

一昨日、義姉さんから生ひじきの湯がいたものを頂きました~

早速定番のひじきの煮物、久しぶりに炊いたからヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
料理

生でレタスと一緒にドレッシングも美味しいと聞き、なら浅漬けもいいかも

というわけで浅漬け名人登場| |・) |ε・) |( 名・ε・人)ノ ニョキ♪
料理

【ひじきと白菜の浅漬け】

材料・・・白菜 100g・きゅうり 1本・人参 少し・ひじき 100g
     塩 小さじ1
作り方・・・白菜を2cmくらいのざく切り、きゅうりは輪切り・人参は千切り
       ボールに材料を入れ分量の塩をふり軽くもんだ後、
       浅漬け名人に入れ重石をし1時間放置

塩を小さじ2杯でしたらちょっと辛すぎました(ノ∀`)ペチ

ちょっと水洗いをして丁度良くなったと思ったのに見た目がいまいちだからか

売れ行きはよくありません(っ・ω・;A

一番人気は白菜・きゅうり・人参の浅漬けです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー


[ 2011/02/09 07:37 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(14)
生ヒジキ入りのサラダが食べたくなっちゃった
浅漬けも美味しそう♪
見た目、悪くないですよ~ww
[ 2011/02/09 20:36 ] [ 編集 ]
ひじきは美味しいです(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
ひじきと白菜の浅漬けか~φ(・ω・ )かきかき
浅漬けの白菜は大好きです。
[ 2011/02/09 21:15 ] [ 編集 ]
ひじき、私も好きです
明日買いに行こうかな  
体調が良ければですが 
[ 2011/02/10 00:03 ] [ 編集 ]
ヒジキの浅漬けってたべたことがありません。
人気が今一だったのですか。家でも毎年下関からヒジキが食ってきます。作ってみようかな。
[ 2011/02/10 04:31 ] [ 編集 ]
海の香りもしていいと思うんだけど(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2011/02/10 11:05 ] [ 編集 ]
白菜の芯のところがまた甘くて美味しいですよ(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2011/02/10 11:06 ] [ 編集 ]
はじめまして(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
コメント♪♪♪ d(⌒O⌒)b♪♪♪ありがとう  
体調どうですか?
無理しないようにしてくださいね。
[ 2011/02/10 11:08 ] [ 編集 ]
ヒジキヘルシーで栄養もあっていいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2011/02/10 11:40 ] [ 編集 ]
白っぽいのは大豆かな?

私も最近よく作って弁当用に小分けして
冷凍してまーーす(*^_^*)
重宝してます^^;
[ 2011/02/10 17:22 ] [ 編集 ]
ほぉ~ヒジキのお漬物か~
珍しいね!
[ 2011/02/10 18:58 ] [ 編集 ]
うんうん大豆です~ヒジキの煮物に大豆よくあいますよd(。ゝェ・。)йё♪
まだ残ってるからまた炊いて冷凍しますヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
[ 2011/02/11 09:41 ] [ 編集 ]
これは不人気だったので永遠に封印されそうです((((・_・|コソコソ!|_-))))
[ 2011/02/11 09:44 ] [ 編集 ]
あら!残念^^;
[ 2011/02/11 11:42 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシしか食べないってよっぽど・・・
[ 2011/02/11 17:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析