あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

自然薯(じねんじょ)芋掘った? 

廃園になってるみかん山にしきびの花があるので道だけでもと

主人が草刈していると山肌に無数の直径1mくらいの穴!穴!穴!

どうやらイノシシみたいです(っ・ω・;A アセアセ 

何年も放置しているので自然薯芋でもあったのでしょうか

知り合いの人が犬の臭いをつければと散歩の途中寄ってくれていますが

みかん山が荒らされないように早期対策が必要(。・ω・)ゞデシ!!

やさい

やさい

やさい

[ 2011/02/03 09:20 ] (゜∀゜)捕物帳 | TB(0) | CM(8)
あ~たん、オヤジが生きていた頃はどこからともなく、自然薯を掘って来てよく食べたよ!

旨いよね~(^^)

自然薯でも長薯でもいいけど、静岡に居た頃、「長薯ステーキ」をよく食べたよ!

旨いんだよ~(^^)
長薯を擦ってだし汁少々と混ぜて、ハンバーグやステーキに使う楕円形の鉄板があるでしょ、あれに流しこんで、オーブンでキツネ色になるまで焼き上げて、好みでマヨネーズや醤油、ソースをかけてかつ節を載せて食べるんだけど、中身ふわふわでメッチャ旨いんだよ~(^^)
[ 2011/02/03 14:41 ] [ 編集 ]
「長薯ステーキ」か~去年掘った山芋があるから早速作ってみま~す♪
[ 2011/02/03 16:37 ] [ 編集 ]
冬でも猪は元気なのか~
作物に被害が出ないとよいね!
とっ捕まえて牡丹鍋にしちゃって~~
[ 2011/02/03 17:52 ] [ 編集 ]
イノシシって本当に猪突猛進してくるから
恐いんですよね・・・|)゚0゚(| ホェー!!
遠めから見てるとカワイイんだけど・・・

気をつけてくださいねぇ><
[ 2011/02/04 01:08 ] [ 編集 ]
今日はFC2が繋がりにくいです。早朝の4時から繋がりません。こんな事では困りますね。
イノシシがヤマイモのなっているのを発見しましたか。
赤を掘るので困ります。今日はイノシシ捕りの名人の話が載っていましたよ。
[ 2011/02/04 06:51 ] [ 編集 ]
イノシシも冬眠しちゃうといいのに( ´△`)
畑とかの肥料に鶏糞や豚糞使うとミミズが繁殖してそのミミズを探して
掘るんだって~
[ 2011/02/04 07:11 ] [ 編集 ]
まだσ(⌒▽⌒;) ワタシはここで遭遇していないけど何人も見た人が
いて、親子でうろついているみたいです。。。
[ 2011/02/04 07:13 ] [ 編集 ]
ここ数日FC2調子悪いですね(´・ω・`)
この時間は少し落ち着いてるのかな~何度か試してたらつながりました。
イノシシ捕りの名人さん出張してきてほしいです。
[ 2011/02/04 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析