あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

楽しい食事時間 

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪

昨日、§・w・バァバ§のショートステイ先に着替えを持って行って(・∀・)キタキガエ!!

小規模多機能型施設でディサービスもここに通っています。

丁度、昼食時で皆さん椅子に座ってお膳来るの待っていたので

§・w・バァバ§の食事介助して帰ることにしました。

『おばあさん食べさせます~』

すると職員さんが§・w・バァバ§の食事と私用の椅子を持ってきてくださいました。

普通のごはんに味噌汁、小さく切り分けてくれてるコロッケ、千切りキャベツ

サトイモの煮物に卵豆腐、デザートはみかん入り寒天

全て完食しました(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

食欲旺盛で私が口に運ぶのが間に合いませんw

テーブルの向かい側に座っていたおじいちゃんも

『たべっぷりがええねぇ』 とビックリしていました~

通所者の方や職員さん達と楽しく食事しているうちに年齢の話に(っ・ω・;A

長身のイケメン職員さん、なんと長女と同じ24歳独身!

60歳を越えている職員さんもいて

『私なんてどぉ~?』

『まだまだオッケイじゃない~?』

『ち、ちょっとそれは~・・・』 イケメン職員さんまじで困ってましたw

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

笑顔と会話が絶えることなく、アットホームな凄くいい雰囲気でした~

介護者がこういう経験するのもいいです(★´∀`)人(´∀`★)ネェー

あったかい気持ちで今日もゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

白素材
[ 2011/01/26 07:27 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(12)
本当、良い雰囲気ですね~♪
安心して介護して貰えますね
[ 2011/01/26 11:43 ] [ 編集 ]
問題の多い施設も多い中で本当にいい所に巡り合えてよかったですね~^^
介護士をしているわたしの友人は職場の人間関係が大変で少しうつ状態><
そんな状態の介護士さんばかりが集まっている施設ではサービスも自ずから・・・ね^^;
職員さん同士が仲良く働けるのも利用者にとって重要なポイントですね~
[ 2011/01/26 12:19 ] [ 編集 ]
なんかこういうところで仕事したいな~なんて思っちゃいました。
でも実際にすると大変ですよね。。。
[ 2011/01/26 16:29 ] [ 編集 ]
本当に在宅介護者として環境や周囲の方々に恵まれていてよかったと思います。
外からちょっと見ただけでは内部のこと分からないからほんと施設選びは
慎重にしないとですね。
[ 2011/01/26 16:32 ] [ 編集 ]
雰囲気がいいって大事ですよね~^^
でもいろいろ大変そう^^;

そうそう あ~たんさんの顔文字を使わせてくださいね。
「挨拶」を最初から作りたいと思っています。
そのまま上から順番に^^ 明日あたり投稿できそうかも~
よかったら見に来てね。
[ 2011/01/26 19:41 ] [ 編集 ]
ヾ(ゝω・`)oc<【。:+* コンバンワ *+:。】
専門の世界になるとそれぞれに大変なことが(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
顔文字(・∀・)つ ドウゾドウゾ
楽しみにしてま~す。('-'。)(。'-')。ワクワク
みつるちゃんとこ楽しすぎる♪
[ 2011/01/26 20:41 ] [ 編集 ]
食欲旺盛なのはとってもいいですね^^

通ってらっしゃるショートステイ先も雰囲気がいいみたいで♪
イケメン職員さんナイスです(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ ←顔文字拝借w
[ 2011/01/26 21:14 ] [ 編集 ]
( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
上は総入れ歯だけどそれでも普通食が食べれるって介護する側にとっても
負担が軽くて有り難いです。
食欲は健康のバロメーターですね~
体調悪い時は噛み付くような食べ方しなくなります。
顔文字楽しくなるからどんどん使ってくださいね( ´艸`)ムププ
[ 2011/01/26 21:19 ] [ 編集 ]
あ~たん、俺も昨年暮れにばぁばの居る老人ホームを訪ねた際、部屋からばぁばと孫の俺が二人して杖つきながら食堂まで歩いて、食事を食べさせてやったよ(^^)

でもばぁばの場合は自分で食べれるから96歳とはいえ元気です!

あ~たんのとこは大変じゃね‥

頑張ってね(^_^)/
[ 2011/01/27 01:55 ] [ 編集 ]
食べられるって、大事な事だよね!
温かい中での介護だと、安心してお願いできるし
ありがたいね^^
[ 2011/01/27 01:58 ] [ 編集 ]
自分で食べれるって素晴らしいですね~
杖つきながらでも歩ける間は歩いたり、時間かかってもこぼしちゃっても
自分で食べれる間はそれが一番!
おばあちゃまいつまでもお元気で~

[ 2011/01/27 07:44 ] [ 編集 ]
一日中暖かいところで過ごせて有り難いって、一緒に座っていたおじいちゃんも
言ってました(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
[ 2011/01/27 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析