あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

緊急ショート 

腕の痛みですが昨日より少しはましになりお茶碗持ち上げれるようには

なりましがけど、このまま§・w・バァバ§介助し続けたら悪化の恐れも。。。

危機感を感じ、急ではありますが来週一週間ショートお願いしてみることに

『多分大丈夫だと思いますよ』 と職員さんも快く引き受けてくださって

§・w・バァバ§には申し訳ないですが明日からショートステイ(。・ω・)ゞデシ!! 

それに加えて車椅子の利用も相談させてもらいました。

出来る限り、§・w・バァバ§が歩ける時は歩いて移動しようと思いますが

主人と相談して、昨日みたいに立ち上がり&歩行が困難な時は無理をせずに

車まで少しの距離ですが車椅子を使うことにしました。

あわせてスローブの件もレンタルにするか、増築するか大工さんに見積もって

もらうよう今日お願いしてみようと思います。

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

昨日の朝、§・w・バァバ§を連れて行くと職員さんが

『おばあちゃん最近あまり動くことなくなりましたよね』 って言うので

びっくりしゃって

『いえいえ、家ではずっと活発にハイハイ&フキフキしてますよ』

って言うと、今度は職員さんがびっくりして

『そうなんですか~? こちらでは座ったままだったり寝ちゃってたりで・・・』

((-ω-。)(。-ω-))イエイエ、まだまだまだまだ§・w・バァバ§動けますよ~

(o゜◇゜)ゝ昨夜もさいさい隅っこまで行って行き止っていましたからぁ~

ただ横に転がっちゃった時は一人じゃ起き上がれないから起こしてあげないとです。

(ノ∀`)ペチ

介護


[ 2011/01/21 08:20 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
腕は大丈夫?|ョェ)ジッ
お茶碗持ち上げられるようになったって・・・まだまだですよ~無理しちゃ(≧◇≦)乂ダメダメッ!
早く治るといいね。
[ 2011/01/21 20:14 ] [ 編集 ]
動かさなければ全く無問題なんだけど力を入れたらまだ(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2011/01/22 07:45 ] [ 編集 ]
あ~たんが動けなくなったら大変だから、無理しない方がいいよ(>_<)
[ 2011/01/23 03:00 ] [ 編集 ]
我が家も10年前に新築する際、介護補助しやすいよう
お風呂の浴槽やトイレの便座位置をどっち向きに
設置するか?など、友達に本を借りて決めたよ!

まだ足腰の元気な年寄りに話をするだけで
激怒されるのが判ってたから、密かに動いたわ
なので下は窓から車に移動できるようにしときました
縁側も上手く活用すると、介護者が楽かもよ!
[ 2011/01/23 06:38 ] [ 編集 ]
ヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  
今日も甘えさせてもらって休養します~
[ 2011/01/23 08:26 ] [ 編集 ]
もう先のことまで考えてたんですね~素晴らしいですd(ゝ∀・`)
途中改造は費用もかかるしちょっと思いつきにくいです~
でもやらなくちゃ(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2011/01/23 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析