あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

菌2000個Σ(・ω・lil) 

寒さにもすっかり慣れました~ オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

毎年2月にみかんの剪定講習会があり、その年にあった剪定方法があるので

それまでに枯れ枝だけでも落としておこうとみかんの剪定始めたものの

あまりに込みすぎているところや枝がクロスしているところが気になって

結局本格剪定みたいに(= ̄▽ ̄=)。8< バッサバッサと伐っています。

みかん

昨日も剪定していたら、義姉さん達が16日の水道が凍った日

丁度淡路島七福神参りでお墓に参れなかったとお参りにきました~

その時、私の実家母が植えるので頼んでいた椎茸菌を持ってきてくれました。

一袋に2センチくらいの菌がついてる木のチップが1000個×2袋

支払いはまだみたいですが一袋3000円弱だそうです。

『こんなにも植え付けるん~?』と義姉さんはびっくりしていました。

こりゃ~私も手伝いに行かなくちゃなと思っています(っ・ω・;A

原木はもう用意しているみたいで、それにドリルで穴をあけてチップを

埋め込みます~

植えつけるのは3月頃みたいなのでそれまで冷蔵庫に寝かせよう(o・。・o)

やさい

やさい

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

今日から松山高島屋で『全国うまいもの味めぐり』が30日まであるみたい♪

『浅草舟和』の芋ようかん、『一鶴』の骨付き鳥、他にも沢山出てる~

行きたいな・・・

お願いしながら今日もゆるゆる気合━━━━o(*`・∀・´)○━━━━だぁ!

[ 2011/01/19 08:45 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(4)
今日は寒さが少し緩みましたね♪
あ~っ、『一鶴』の骨付き、一度食べてみたいww
[ 2011/01/19 19:11 ] [ 編集 ]
毎日寒いね…。
それにしてもドクターモリ!イケてるわ♪
[ 2011/01/20 05:55 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
『一鶴』ピリピリスパイスが癖になります(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/01/20 07:42 ] [ 編集 ]
ドクターモリ!なんできのこにドクターかもキニナルけどいいキャラですね~
[ 2011/01/20 07:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析