あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

桃の剪定完了ヽ(〃'▽'〃)ノ 

連日の草引きも(・з・)飽きた~ので昨日は桃の剪定することに!

去年かなり剪定したつもりなのに結実期にはジャングル。。。

そして襲い掛かった『縮葉病』、結局収穫できませんでした(´⌒`。q) グスン 

今年は心を鬼にしてジャキーン!(= ̄▽ ̄=)。8< ┗┫┣┷ 

主枝を3本残して~同じ場所から出る枝は外向きを残して~

まっすぐ上に伸びてる枝、交差枝もジャキーン!(= ̄▽ ̄=)。8<

そして残った枝の先端は花芽の上の葉芽を3個残して切り返し~

桃
↓ 剪定後、(⌒▽⌒)レレ” スッキリ!
桃

全て終わった頃には、もう日没でした(っ・ω・;A アセアセ 

今年こそ美味しい桃が出来ますように(*・ω・pq)

桃


[ 2011/01/15 08:11 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
結構、すっきり剪定するんですね!
美味しい桃が沢山なると良いですね~^^v
[ 2011/01/15 12:32 ] [ 編集 ]
やっぱり手間隙かけないと美味しいものはできないんですね。きっと美味しい桃ができるでしょう~もしかしたら桃太郎とかがでてきちゃったりして~(≧艸≦)ブブブ
[ 2011/01/15 21:24 ] [ 編集 ]
やっとPC&携帯の通信手段が復活!
今年もよろしくです♪

今の時期に枝の剪伐するんだね!
いつも寒い中、ご苦労さま
[ 2011/01/16 05:08 ] [ 編集 ]
スッキリしました。今年は花も少なくなりますが実が確実につきますよ。美味しい桃が楽しみです。
[ 2011/01/16 05:21 ] [ 編集 ]
ちょっと気がひけるくらいがいいみたいです(´・ノω・`)
[ 2011/01/16 07:59 ] [ 編集 ]
ボンビ~がついてでてきたらどうしよう(*≧m≦)プーッ
[ 2011/01/16 07:59 ] [ 編集 ]
ヾ(>ε<。ヾ)゚゜・:オカエリィィーッ!!!゚.+:。゜
今年もよろしくです~♪
[ 2011/01/16 08:00 ] [ 編集 ]
花の時期には目の保養になります(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
桃の花可愛いです~♪
[ 2011/01/16 08:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析