あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

感謝な1日(*・ω・pq)  

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

まだ少し青いのもあるけど柑橘類全て採り終わりました(σ*ゝω・)σヨッ!!

ネーブル 15キロ           デコポン 140キロ
みかん  みかん
伊予柑 420キロ            はるみ 10キロ
みかん  みかん
せとか 10キロ
みかん

伊予柑についてはこれまた裏年で例年の1/4しかありません。。。

デコポンはナイロン袋に一個一個入れて酸が抜けるまで貯蔵

伊予柑も青みが抜けるまで一ヶ月余り貯蔵(。・ω・)ゞデシ!!

美味しい伊予柑にな~れ~ ☆彡   (-人-;) 

☆*:;;;;;:*☆U^ェ^U☆*:;;;;;;:*☆U^ェ^U☆*:;;;;;;:*☆

そして午後からは苺のマルチかけデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!!

やさい

ちょっと遅くなっちゃいましたがもう実が出来つつある苗もあります。

でも苗を成長させるため、今の時期の花や実はもいで(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  
やさい

空
午後からますます冷え込みがきつくなっていつ雪が降ってもおかしくない

お天気でした(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

今日も順調に仕事がはかどり、感謝の1日でした~(*・ω・pq)

お^(w^0^w)^や^(w^o^w)^す^(w^。^w)^み^(w^-^w)^♪☆・゚

[ 2011/01/09 19:27 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(14)
あ~たん、本当に毎日お疲れ様です!


元気をいつも分けて貰ってます(^^)

負けずに頑張らねば(^^;)
[ 2011/01/09 20:11 ] [ 編集 ]
豊作ですね。。。^-^
[ 2011/01/09 23:59 ] [ 編集 ]
今日から寒波が来て寒くなりますよ。日本中が冬将軍に包まれます。
伊予柑の貯蔵にビックリです。1ヶ月も置いておくなんて腐りませんか。
[ 2011/01/10 04:06 ] [ 編集 ]
う~~~ん

どれもおいしそ~~~う
どれ食べるか迷っちゃう~

§⌒w⌒§ニコニコ♪
[ 2011/01/10 07:48 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
体力は消耗しますけど、結構ストレス解消になってます~
今朝も冷え込んでますね~風邪ひかないように今日も1日がんばりましょね~
[ 2011/01/10 08:52 ] [ 編集 ]
伊予柑以外の雑柑は自分家で食べたり使い物にします( ´艸`)
[ 2011/01/10 08:53 ] [ 編集 ]
伊予柑の収穫前に腐敗防止の消毒をしているのでそんなには腐り出ません~
最終出荷の3月中旬まで保管します。
[ 2011/01/10 08:55 ] [ 編集 ]
一番のお勧めはデコポンデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
5月くらいまで食べれます(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2011/01/10 08:56 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした!
何だかミカンのテストをされてるみたいですがww
どれも美味しそうです♪
[ 2011/01/10 09:22 ] [ 編集 ]
はるみとかせとかって見たこと無いです@p@

こっちじゃあっても高そうだw
[ 2011/01/10 10:56 ] [ 編集 ]
趣旨がばれちゃったか(*≧▼≦*)ゞ エヘッ♪
問題形式にしようか迷ってたのよ(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2011/01/10 16:07 ] [ 編集 ]
せとかは一個500円だっけか。。。大事に食べよぅ♪
[ 2011/01/10 16:13 ] [ 編集 ]
お疲れさまです~~^^
この働きが明日の潤いを生みますね
じっちゃんま見ててくれてますよ~
[ 2011/01/11 14:47 ] [ 編集 ]
時々夢に出てきますがじっちゃんいつも優しく微笑んでます♪
[ 2011/01/11 19:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析