あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

数の子漬けた(σ*ゝω・)σヨッ!! 

土曜日に実家から児童クラブ応援に直行したため

母に貰った冷凍のサトイモと冷凍塩数の子が夕方帰る頃には

溶けてしまってたのでその日の夕食は大量のサトイモ入り煮しめと

なりました(*≧m≦)プーッ

そしてその夜数の子を塩抜きして昨日味付け、今日試食(´゚ω゚):;*.':;ブッ

もうすでにいい感じになっているのでお正月には美味しく食べれそうです。

料理

【数の子】

材料 塩数の子 500g・だし汁 35cc・醤油 大さじ4・みりん 大さじ4
    酒 大さじ3・味の素 少々 

作り方
   一晩水に漬けて塩抜きした数の子を薄い膜をのけて水洗いした後
   分量の調味料を混ぜ合わせて4~5日漬け込みます。





[ 2010/12/27 16:00 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(4)
お正月の料理、着々と進んでますね~♪
私は、まだ年賀状で手こずってます^^;
[ 2010/12/27 19:49 ] [ 編集 ]
まだ年賀状間に合う!
※ヽ(。・ω・)ノ※☆※ヽ(・ω・。)ノ※がんばにょ♪
[ 2010/12/28 08:00 ] [ 編集 ]
またまた、あ~たんのブログを見て
会社の冷蔵庫にあると思われる数の子の
塩抜きするように、我がママに伝えたが
仕込みなど全くしないものだから
持って帰るのも忘れられたわーーw
[ 2010/12/29 05:47 ] [ 編集 ]
近くなら取りに行きたい~w
数の子大好きなの(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2010/12/29 07:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析