あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

遅刻した~,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ 

中生みかんの選別講習&マルチみかんの集荷割り当て講習会、

近所のおじちゃんには10時からと、ちゃんと連絡したのに肝心のσ(´∀`●)

掃除に夢中で気付けば10:10 タイヘン!!⌒ヾ(・ω・´ヾ 三 ノ`・ω・)ノ⌒タイヘン!!

集荷場に着くともうすでに選別講習会が始まってました(ノ∀`)ペチ

ま~早生みかんと同じ感じなので大体はつかめましたが焦ったー!

先日の最終分析ではうちの平均糖度は13.2で最高級みかんの要求糖度

12.5を大幅にクリア☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ  

サンエースみかんとして出荷することとなりました(*′▽`)ノ"ぁぃ♪

当地区のマルチみかん農家17軒中2番目に(σ*ゝω・)σあま~い!

問題は出荷日が12/8~12/17までのうち5日間だけ・・・

完全着色は勿論していなくてはいけないし

大きすぎても却━━━━━.:*・q(゚∀゚)p・*:.━━━━━下!!!!

小さすぎるのも却━━━━━.:*・q(゚∀゚)p・*:.━━━━━下!!!!

残りを製品(秀品・優品・良品)、可品、加工の三種に選別(。・ω・)ゞデシ!!

みかんの全体量が少ないので例年加工に落とす黒点病みかんも半分くらいの

黒点なら可品でも(`-ω-´)bオケィだそうです~

ま、まにあうか家のみかん!!!!!

アバ





[ 2010/11/26 11:22 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
今年は甘~~いみかんが収穫出来そうですね♪
間に合うように祈っています^^v
[ 2010/11/26 12:44 ] [ 編集 ]
寒いのは嫌だけど冷え込みも大事な要素(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2010/11/26 18:41 ] [ 編集 ]
温暖差で甘みがますのか~
美味しく実るように…。
[ 2010/11/27 01:54 ] [ 編集 ]
通販で見ると10キロ5000円コース並みのみかんです~
[ 2010/11/27 15:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析