あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

マルチみかん初収穫(。・ω・)ゞデシ!! 

今年は色付きが遅いのか、ちくちく大工さんとかにお茶菓子と一緒に

出しちゃってたせいか、なかなかマルチみかんまとまって収穫できず

昨日ようやく収穫らしきものをして(・∀・)ミタコレ!!

でもいざ採るとなると出荷規格の完全着色(緑色がない状態)のものは

ほとんどなく、収穫できたのは10㌔ほど(。・ω・)ゞデシ!!

やっぱり裏年の関係で糖度は高いものの大玉が多く、玉が大きいと色付きも悪い。

去年は11月の20日に採り始めてるのに(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

あと一週間したら色付くかな~(。-`ω´-)ンー

来月4日の(じ・┏w ┓・じ)の法要にみんなに少しずつお土産に出来ればと

思っていたけれど厳しくなってきたー

早く熟れますように~~\(-ω- )三( -ω-)/~~バサッ (-人-。)

みかん\(*⌒0⌒)bがんばれ~♪

みかん


[ 2010/11/25 08:10 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(18)
年末って、みかんのイメージかもね。
お店に箱で売られる季節かな。
[ 2010/11/25 09:33 ] [ 編集 ]
みかん自分じゃ買わないw
実家で箱買いしたのを盗んできますYO!
今年は、あ~たんから届くのを期待するでし。
姫も食べごろなので、一緒に送ってくだしぁv-238
[ 2010/11/25 11:19 ] [ 編集 ]
たくさん出来過ぎても大変だし出来なくても大変だし 農産物って難しいですね><
ちょっとぐらい緑でもいいのにね~ 農協さんは厳しいですね^^;
いいお天気になって早く黄色くなりますよ~に!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2010/11/25 11:30 ] [ 編集 ]
週末、寒くなって来そうでけれど・・・
ミカンにとってはどうなんだろう??
早く熟れますように^^v
[ 2010/11/25 17:58 ] [ 編集 ]
こちらでは10㌔入りのポリ袋がお買い得(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2010/11/25 21:00 ] [ 編集 ]
ま~1人で1箱は多いよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
姫は(*`д´)b まだまだだなw
[ 2010/11/25 21:02 ] [ 編集 ]
沢山出来たらやっぱり出荷できないミニみかん多いです
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
極早生みかんは不足気味だったから5分着色とかで集荷してたみたい~
[ 2010/11/25 21:04 ] [ 編集 ]
寒暖差があったほうがみかんは熟れやすいんだけど、
あまり寒すぎて霜が降りるようになったら
霜焼けになってジュース行きになります~
[ 2010/11/25 21:10 ] [ 編集 ]
ミカンの収穫遅れているんですか~
早く美味しくなって収穫できるといいですね^^
[ 2010/11/25 21:48 ] [ 編集 ]
美味しそうなみかんですねぇ~~~♪

私の母はみかんが大好物でいつも箱買いですww
1人で1箱食べてますよww

ブログ見て私もみかん食べたくなっちゃいましたww
[ 2010/11/25 23:36 ] [ 編集 ]
このみかんは皆色づいていますが、今年は色づきが遅いのですか。
去年が20日だとすると少し遅くなっています。
値段が良いですよ。
[ 2010/11/26 04:15 ] [ 編集 ]
みかんといえば年末という感じですね
風邪予防に1日3個以上は食べています
箱で買わないと追いつかない~
[ 2010/11/26 07:32 ] [ 編集 ]
美味しく実って皆が口に出来ると好いね~♪
[ 2010/11/26 10:47 ] [ 編集 ]
出荷開始の来月6日には間に合いそうにないです( ´△`)

[ 2010/11/26 11:46 ] [ 編集 ]
今年のみかん多分どこのも美味しいです(σ*ゝω・)σヨッ!!
みかん消費拡大にご協力を~((o* _ _)o
[ 2010/11/26 11:47 ] [ 編集 ]
今日の講習会でどこの農家も色付きが遅いって言ってました|~
値段は去年の倍位するかも・・・
[ 2010/11/26 11:48 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシもいつもはあまり食べないけど今年は毎日食べてます~
[ 2010/11/26 11:49 ] [ 編集 ]
口直しに少しくらいなら出せそうです(´∀`)ホッ
[ 2010/11/26 11:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析