あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

『はれひめ』 『甘平』 植え付け 

( -。-)スゥーーー・・・ (o>ロ<)oコンバンハアアアアアアアア

植木の剪定も綺麗に終わり、それから一週間後の昨日、家の改修工事

全工程が終了しました(@^∇^@)わぁーい

これでお茶菓子に悩む毎日から開放され・・・ヾ(~∇~;) コレコレ 

まるで別人じゃなくて別家の様に綺麗になりましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

それに伴い家の周りや納屋にある不用品を整理し、今日軽トラック2杯分

クリーンセンターに持ち込み処分してもらいました。

まだほんの一部で、まだ何度も持ち込むことになりそうです。

じっちゃんの法要まであと10日これから大掃除に取り掛かります。

とりあえずビジュアル重視で乱雑に置かれているあんな物やこんな物を

押入れに隠すことにするかな・・・【押入】ヾ(・c_・`ヽ) ゴソゴソッ

家

家

家

夕方、先週末時間がなくて植えつけられなかった『はれひめ』みかんと

『甘平』雑柑の一年生苗木を主人に手伝ってもらって植え付けました。
みかん

穴をε=ε=ε=ε=ε= m( ・:*:・)m))))ホリホリ

㌧糞を投入(*・・)σ ⌒・ ポイッポイッ  

少し土をかけ、ポットから取り出した苗木の根の周りの土を落とし

根っこを伸ばし広げて優しく土をかけちゃお...(* ・・)ノ))_ポンポン  

そして倒れないように添え木にくくりつけ、水をたっぷり根元かけます。

その時に細い竹のようなもので根元の土をつついて根っこの間に土が

落ち着くようにしてやります。

そして水をやり終えたら根元に藁を敷きます。

みかん

植えつけていたら、7年前に(´┏∀┓`ジィジ)と今作っているマルチみかん

の苗木200本同じようにして植えつけたこと懐かしく思い出しちゃった~


[ 2010/11/23 18:50 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
庭も家もきれいにお化粧直し出来て、もう今年は年末の大掃除はいりませんね~^^
お義父さんのいらっしゃらないお正月は淋しいでしょうけどきれいになった家でいい新年が迎えられそうですね
我が家は汚いままだけどお正月は来るんですよね~もう歳はいらないんだけどな~><
[ 2010/11/23 19:17 ] [ 編集 ]
姫の出荷はいつでつか?(*´д`*)ハァハァ

姫にも剪定して、根が落ち着く様にお芋を蒔いて送ってくだしぁ...(* ・・)ノ))_ポンポン
[ 2010/11/23 19:51 ] [ 編集 ]
そっか~年末大掃除しないですむって思えばがんばれそうw
年が明けるとかぞえで(・"・;) ウッ  
マイナスで年取りたい(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/11/23 20:51 ] [ 編集 ]
今、日本拳法6級らしいから1級になったらかなw
回し蹴り避けの練習しててd(。ゝェ・。)йё♪
[ 2010/11/23 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析