あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

領土戦 『σ(´∀`●)vs猪編』 

朝からアメダ、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、こんにちは~
昨日主人もお休みだったので休耕田の野菜を植えてる向こう側に
玉ねぎを植えるべく母に貰った㌧糞ふってトラクターですいて貰った
(σ*ゝω・)σヨッ!!

↓ これだけ増やしてネットも広げて猪対策も(`-ω-´)bオケィ
野菜

領土拡大デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
畑らしくなったハァ/lァ/ヽァ(*′Д`*)/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア
15日に猟も解禁となって猪も影を潜めてるみたいです。
野菜

何を植えたか忘れちゃうので手前から~
 10/20蒔き『おでん大根』 『高菜』 間引き施肥後土寄せ
野菜 野菜
 10/20蒔き『人参』 『そら豆』 人参は間引き施肥後土寄せ、そら豆施肥
野菜 野菜
 10/20蒔き『うまい菜』 『小松菜』 うまい菜は間引き施肥後土寄せ
小松菜は昨日初収穫しました~今日煮浸し予定(。・ω・)ゞデシ!!
野菜 野菜
 10/20蒔き『水菜』 『春菊』 間引き施肥後土寄せ
野菜 野菜
 10/20蒔き『赤かぶ』 『白かぶ』 間引き施肥後土寄せ
野菜 野菜
 10/20苗植え付け『ブロッコリー』 『芽キャベツ』 施肥
野菜 野菜
 10/20蒔き『葉大根』 今収穫中(。・ω・)ゞデシ!!
野菜
 11/10蒔き『ほうれん草 第二弾』&11/2実家で貰った苗『一寸そら豆』 施肥
野菜 野菜
 11/2苗植え付けの『いちご』
もうそろそろマルチかけするので㌧糞を間に施肥しました。
野菜 野菜
 10/31蒔き『グリンピース』 間引き後施肥
野菜

そして今週末、玉ねぎ苗植え付け予定デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

ただ、みかん取りが始まるとめちゃくちゃ忙しくなり・・・

草山にならないことを願います・・・(*・ω・pq)

もしボーボボ・ボボボーになってたら(ー"ー;)み、見なかったことにしてね。。。 
 

[ 2010/11/22 11:34 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(14)
広大な土地~
羨ましい限りです!!
次から次に収穫が楽しめますね♪
[ 2010/11/22 19:20 ] [ 編集 ]
これは収穫が楽しみですね~世話も大変そうだけどw
猪静かにしててくれるといいけどね~
[ 2010/11/22 19:40 ] [ 編集 ]
たくさん~~すっごい!
うまい菜ってあるんですね~
ほんと美味しくなりそうです^^
[ 2010/11/22 20:18 ] [ 編集 ]
ホウレンソウとか甘くておいしくなってきましたよね
農家の方には本当に感謝です☆
[ 2010/11/22 23:48 ] [ 編集 ]
ぼたん鍋食べたいです。。。^-^;
[ 2010/11/23 00:16 ] [ 編集 ]
広い畑にネット張るのも大変だね!
イノシシにめげず、大きく育ちますように~
[ 2010/11/23 02:51 ] [ 編集 ]
野菜畑の拡張が出来ました。沢山の野菜が出来ますよ。
ミカンの収穫も近づきました。ためし食いしても今年のみかんは甘いでしょう。
[ 2010/11/23 05:47 ] [ 編集 ]
みかん作りもいいけど野菜作りも楽しい(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2010/11/23 18:51 ] [ 編集 ]
育児とどっこいどっこいかなw
[ 2010/11/23 18:55 ] [ 編集 ]
うまい菜初めて作るけどちょっと楽しみ(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2010/11/23 18:57 ] [ 編集 ]
やはり旬の野菜はいいですね~来年は白菜も作りたいな~
[ 2010/11/23 18:58 ] [ 編集 ]
ぶっかけも美味しい(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2010/11/23 18:59 ] [ 編集 ]
なかなか力ないから杭が打ち込めなくて~w
速攻筋肉痛になります(´-ω-`∩'`ィ
[ 2010/11/23 19:00 ] [ 編集 ]
まだまだ拡張しちゃうかも~
みかんもうすでに糖度は15度と例年以上に上がっています~
[ 2010/11/23 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析