あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

芋トルネード!! (*゜▽゜)ノξξξξξξξξξ 

お四国参り第4弾に向かう前日、実家の母から(´・ω・`)糞肥料を

2㌧トラック1車分3000円で購入~畑に移しこんで貰ったと電話があり

『あんたもいるんやったらいつでも取りにおいで~』

そう言ってくれてたんだけどなかなか忙しくて行けず、

月曜日『袋に200袋入れて家に持って返っとるけん、いつでもええよ~』

入れるだけでも大変なのに母(*・ω・pq) ありがたや~

それにしても沢山だ! 

袋に入れた後、叔父さんに家まで軽トラックで運んでもらったみたいです。

そして昨日の朝、【TEL】≪プルルルルー!!   ヾ(゚▽゚ o)≡≡=デンワデンワー!!

出ようとしたら切れちゃって、もしかして母からかとその後かけてみるけど

全く繋がらなくてやっと繋がったのはお昼前・・・

『母ちゃん、もしかして朝電話くれた?』

『あ~ちょっとらっきょ畑の草引きに行くんじゃって、

 もしあんたが留守に来たらいかんとおもて電話した~』


今から行ったら3時のお茶出しまでには戻れそうなので急遽取りに行くことに♪

台所に入ると(..=) (=・・=) (= ¨ ) くんくんいい匂い♪

『芋焼いたけんお食べ~』 と母~

『さっきお昼食べたところなのに』と言いつつも誘惑に負け一口食べると美味しい・・・
たべもの

『熱々で美味しいね~』

『ほうじゃろ~、次にこれ食べとん!まずいけん』

(*´・Д・)エェェ~

出されたのは人参芋というさつま芋で画像はないですがほんと人参色w

『う、ぅんまずいねw』 甘みはほとんどありませんでした。

それから次々に出される 芋! 芋!芋! 芋~!
白芋
たべもの
紫芋
たべもの

でも一番美味しかったのは最初のかな~

ヾ( ̄o ̄;)おっと、本題忘れてました~

とりあえず10袋㌧糞もらって帰りました。もちろん芋もd(。ゝェ・。)йё♪

母(*・ω・pq) ありがたや~♪




[ 2010/11/18 08:36 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(8)
お母さんってありがたいね~
いつまでも元気で甘えさせて欲しいな~って思っちゃいますね^^

うちの黒娘は母のありがたみも知らんと「焼き芋は鳴門金時しか食べないわよ」と無言で主張してるよヽ(`Д´#)ノ
[ 2010/11/18 11:06 ] [ 編集 ]
色んなサツマイモ♪
お芋の美味しい季節ですね☆
母の愛、有り難い物です^^v
[ 2010/11/18 11:51 ] [ 編集 ]
§*゜ロ゜)ハッ!!  一番最初の鳴門金時かもしれないw
あれは美味しいわ~( ´艸`)ムププ
[ 2010/11/18 18:17 ] [ 編集 ]
今日は腸が動く動く~繊維たっぷり(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2010/11/18 18:24 ] [ 編集 ]
いいな~母って…。
お嬢も優しい母が欲しい~~
[ 2010/11/19 15:45 ] [ 編集 ]
時々子供みたいな時もあるけど母はいつも笑顔なのです~
[ 2010/11/19 18:09 ] [ 編集 ]
娘さんとお芋くだしぁ~
[ 2010/11/19 23:55 ] [ 編集 ]
ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
料理の腕上げて待ってて(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
[ 2010/11/20 08:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析