あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

消毒中止 (*´・Д・)エェェ~ 

昨日みかんの貯蔵時の腐敗防止の消毒をしようと朝から構えていたのですが

風が強くて断念・・・

昼前になって風もおさまり気温が下がる前にと午後一モビルスーツ着用!

消毒にとりかかり30分、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、雨だ・・・

緊急中止して家に帰るも500ℓ溶いた液はまだ400ℓ残ってる~

消毒液の種類によっては長時間そのままで置いて置けないものもあるので

納経の指導員さんに慌てて問い合わせてみると、

『雨が入らないようにしておけば2~3日は大丈夫』 とのこと(´∀`)ホッ

消毒した分については雨で流れちゃってるからやり直しになるけど

これから朝露がのいたらリベンジ(。・ω・)ゞデシ!!

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

近所のおばちゃんにかぶら貰ったので試して(・∀・)ミタコレ!
料理

【白菜と白かぶと人参の浅漬け】

材料・・・白菜 200g・かぶ 100g・人参 少し・塩 小さじ1強
     昆布だしの素 4g
作り方・・・白菜を2cmくらいのざく切り、かぶはいちょう切り・人参は千切りにして
       ボールに入れ分量の塩をふり軽くもんだ後、浅漬け名人に入れ重石をし
       1時間放置

先日の白菜ときゅうりと人参の浅漬けの次に好評の出来です♪

浅漬けパワーで今日もゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪



[ 2010/11/16 07:50 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(2)
浅漬け美味しそう~♪
名人さん、手に入れようかなww
[ 2010/11/16 16:18 ] [ 編集 ]
毎日大活躍しています~普通に漬物石で付けても同じだったりしてw
[ 2010/11/16 19:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析