あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

イチゴ苗の植え付け 

実家でイチゴの苗30本貰ってキタ━ヽ(・∀・` *)ノ━━!!!!   

元肥をたっぷりやって耕した畑に60センチ幅くらいの畝を作り30センチ間隔で
いつものように『くの字』に曲がっているほうを溝側にして30センチ間隔で
交互に2列、根元の部分があまり埋まらないように浅植えにして水をかけます。
(くの字の側に実が生ります。)


野菜

先日張ったマルチのところにチシャ植える予定でしたけど
一寸そら豆の苗も貰ったので40センチ間隔で植えつけました。
野菜

ネットもひろ~く張りなおし(。・ω・)ゞデシ!!
野菜

種から蒔いたチシャは山芋を掘った後に植えつけました。
残りの山芋も霜が降りるまでに掘らなくちゃ(*≧∇≦)ノです♪
野菜


[ 2010/11/02 18:29 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
今年も苺を沢山植えたんですね♪
我が家もチシャが元気に育ってます^^v
[ 2010/11/02 18:39 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん
今植えたら収穫は、春?
イチゴ食べたくなってしまったーーw
[ 2010/11/02 22:22 ] [ 編集 ]
つまり来年イチゴ狩りに行けばいいんですね^^
かごを用意して招待状を待ってます~( ´艸`)ムププ
[ 2010/11/02 23:02 ] [ 編集 ]
チシャお弁当に大活躍です(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
ごまかしがききます(´・ノω・`)コッソリ
[ 2010/11/03 18:14 ] [ 編集 ]
ない季節に食べたくなる(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
クリスマスには口に入るかな~
[ 2010/11/03 18:18 ] [ 編集 ]
ついでに猪も狩ってかえって~(*・ω・pq) オネガイ♪
[ 2010/11/03 18:20 ] [ 編集 ]
私も苺の苗5本ほど頂いて植えました。元肥も混ぜましたが後の肥料いつ頃やればいいのでしょう?教えて?
[ 2010/11/05 10:47 ] [ 編集 ]
植えつけて3週間位したときに株間に施肥して、12月入ったらマルチ敷くといいです~
あと苗が太り始める春先3月頃に株元に一つまみ施肥します。
[ 2010/11/05 18:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析