あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ドナドナドーナーo(新-ω─米)o>――o( ・∀・) 

(⊃д⊂)コンバン・・・∩・д・∩ ワァー

今日は農協への米出荷でした(σ*ゝω・)σヨッ!!

昨年の1袋30キロ買取単価は6000円きれてる~( ´△`)

今年は・・・多分それよりも安くなる(。´・ε・`。)プー  

ドナドナされていく新米もこれじゃ~可愛そう(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

米

2日に芽だしして蒔いたほうれん草と直播したカブ綺麗に生えてます~

野菜作ったほうがお得かな?(´・ω・`)ゞウーン
野菜

[ 2010/10/07 19:02 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(12)
いつもこっそり読んでいました^^おいくつの方だろう・・かわいらしい方だなあ・・と(失礼ですよね、すみません)
多分同じ市内だと思うんですが、そんなにお米の値段って安いんですか????

直接売ってほしいくらいです~~~。
[ 2010/10/07 20:10 ] [ 編集 ]
農協に売るより周りに売った方が儲かりそうですな~@p@
[ 2010/10/07 21:17 ] [ 編集 ]
お米も作っているんですね~
新米が美味しい季節で困っています。
昨日の世界仰天ニュースを観てダイエットしようかと考えているのに・・・・
[ 2010/10/07 22:29 ] [ 編集 ]
昨年より安くなると大変ですよね。。。
[ 2010/10/08 00:30 ] [ 編集 ]
今年は猛暑の影響で米の等級が下がっていると聞きました。
愛媛でもそんな感じですか。苦労して作ったのに苦労が報われません。
[ 2010/10/08 04:43 ] [ 編集 ]
はじめまして(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
いつも訪問してくださってたのですね ξ:D)| ̄|_アリガトウ♪
実年齢は\(σ_\ /_σ)/こっちにおいといて 精神年齢は
いつも10代デ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 
減反の上、米価格低下で農家の現状はかなり厳しいです。
でもじっちゃんばっちゃんが一生懸命働いて守ってきた田畑だから
出来る限り作り続けたいと思ってます。
これからも☆⌒(*^-゜)v よろしくです。
[ 2010/10/08 07:46 ] [ 編集 ]
会社の人やばっちゃんの通っている施設にもお分けしているのですが、
あまり沢山は気が引けていただけません(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2010/10/08 07:48 ] [ 編集 ]
苦労して作ったお米のドナドナは少し寂しいのです。。。
今年は高温障害で等級が低いかも(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2010/10/08 07:49 ] [ 編集 ]
機械の修理代のほうが沢山入りそうです(il`・ω(il`・ω(il`・ω・´;)!!ガーン………
[ 2010/10/08 07:50 ] [ 編集 ]
実もうちも等級下がっていないか(*´・ω・`*)ドキドキ なのです。
確かに高温障害で味がいまいちかも・・・
[ 2010/10/08 07:51 ] [ 編集 ]
お~、ドナドナ新米
苦労の結晶米ですね!
等級下がってませんように^^v
[ 2010/10/09 13:12 ] [ 編集 ]
今日、最終の籾摺り終わりました~これで今年の米作終了(。・ω・)ゞデシ!!
[ 2010/10/11 10:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析