あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

農林水産参観デー 

白素材

秋の夜長~虫の音を聞きながら栗を剝いています♪

ノシ( ゜・o・゜ )ノシ <リーン♪ リーン♪

ノシ( ゜・o・゜ )ノシ <リン♪ リン♪ リン♪

ノシ( ゜・o・゜ )ノシ <リリリン♪ リリリン♪ リリリン♪

【爆音機】鹵~ーー===≡≡≡)))☆ズドーン!!

それいらな~~~い! (-_-)ノノ 

夜な夜な剥いだ栗&いつもの八百屋さんで買った5本580円の松茸で

炊き込みご飯を作りました~

料理

毎年義父と行っていた農業祭、今日・明日と2日間にわたり野菜苗販売や

農機具展示即売、農作物研究展示や特産品の販売等、色々な催しが

開催されています。

今年は実家の母と野菜苗を買いに行ってきました。

お昼ごはんは炊き込み持参です( ´艸`)

白菜、ブロッコリー、レタス、キャベツ苗などは9本250円!

花の苗などもあります(σ*ゝω・)σヨッ!!

果樹や花の試験農園も近くにあり、見学可能(。・ω・)ゞデシ!!

野菜苗購入後、農機具展示見学で記念品LED懐中電気をGET!!

金物類も販売しており、土佐の出刃包丁を(・∀・)購入したコレ♪

普段余り使わない出刃包丁などは、使った後水洗いをして

乾いたタオルで綺麗に水気をふき取り、枝の部分が乾いたら

刃を丁寧に新聞紙で包んでしまっておくと錆びないそうです~

帰り際に、毎年ここで会う義父・σ(⌒▽⌒;) ワタシ共通の

農家仲間の人達に今年も会いました。

『いつもお爺さんと一緒に来てたから、今年は奥さんもう来ないかな~って

 さっき話していたところです。会えて嬉しいです。』


そう言ってもらえて、なんかこっちまで嬉しくなっちゃいました♪


[ 2010/10/01 22:29 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
炊き込みご飯か~いいですよね!てか・・・松茸入りは~椎茸類まったくダメなアタシσ( ̄  ̄〃)ですから食べれませんけど(; ̄ー ̄A アセアセ!! 
農業祭いろいろありそうで楽しそう^^
[ 2010/10/01 23:31 ] [ 編集 ]
野菜の苗が9本で250円は安いです。こちらでは買えませんよ。
栗にマッタケが入っているのですか。こんなに豪勢なご飯は食べた事がないです。
[ 2010/10/02 04:29 ] [ 編集 ]
マツタケやすっ!!
[ 2010/10/02 05:01 ] [ 編集 ]
栗!松茸!入り炊き込みご飯、美味しそう♪
秋の味覚ですね~~
農業祭の苗、めっちゃ安♡
私も飛んで行きたい^^v

[ 2010/10/02 08:29 ] [ 編集 ]
松茸もだめなのか~美味しいんだけどな~(ノ∀`)ペチ
[ 2010/10/02 15:47 ] [ 編集 ]
市場での仕入れ値が通常の半額だったみたいです~
正直な八百屋さんです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/10/02 15:48 ] [ 編集 ]
二度とこの値段では買えないよか~ん(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2010/10/02 15:48 ] [ 編集 ]
昨日植えつけたのでこれから雨が降れば丁度いいです~
[ 2010/10/02 15:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析