あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

また敷くの~? (*´・Д・) 

先日当地区のマルチ園地の見回りが行われ、例年通り地区のマルチ栽培農家が

集まり全園地をλλλλλ....ゾロゾロと軽トラック隊で見回り(。・ω・)ゞデシ!!

みかん栽培も後継者が居なくなり70~80歳の年配者ばかりで参加者は10名・・・

離合できないような山道の先にある園地や急勾配の園地にマルチを敷いて

頑張っているのを見て私も頑張らなくちゃと思いました(`・ω・´)ゞハイ!

各園地でみかんの糖度を測り、大きさから予想出荷数量の訂正をします。

そしてうちの園地の番が(・∀・)キター

皆、口々に『去年より見よなっとるねぇ~』

σ(⌒▽⌒;) ワタシ・・・ 『去年よりちょっと頑張りました・・・』

皆 『いやぁ~だいぶ頑張っとるよ』

その瞬間、ちょっとだけ気持ちが楽になりました。

糖度も今の時期11.7(例年9度)と結構高い(= ̄▽ ̄=)

出荷数量も1.3㌧を1.5㌧に増量、それでも表年の昨年の半量です。

そして最後に指導員が一言

『再度マルチ敷いちゃってください!』

その後残りの園地も見回り共同選果場に戻り昼食後、講習会・・・

一日がかりの見回りとなりました。

その日の夕方、高速でマルチ敷きなおしました(っ・ω・;A

みかん収穫まであと2ヶ月余り、頑張るぞ(`・ω・´)ノ オーッ!!


[ 2010/10/01 13:36 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(4)
美味しいミカンが出来ますように!!
一日お疲れさまでした^^v
[ 2010/10/01 18:55 ] [ 編集 ]
これで当分みかんは放置です~
[ 2010/10/01 21:02 ] [ 編集 ]
いつも大変ですね~
お疲れ様でした~(´ー`)
[ 2010/10/01 21:56 ] [ 編集 ]
美味しいみかんできると疲れもふっとんじゃうから
あともうひと頑張りです~
[ 2010/10/01 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析