あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

ξ\_(=^- -^=)_/ξ 雨よ降れ~ 

今日実家にお墓参りに行って(・∀・)キタコレ

日に焼けて元気そうに話をする母にちょっと安心(´∀`)

庭先の畑には今月初めに一緒に買った大根やカブラ、ほうれん草が

綺麗に生えそろっている~

まだσ(⌒▽⌒;) ワタシは種蒔きもしていないのに・・・

毎日水をかけてるみたいで、いそしい(まめに働く)母に(。・ω・)ゞ敬礼ッ!!

予報では今夜雨が降るみたいで、その話をすると

『ほしたら、明日はらっきょ植えよ~!』

と目を輝かせて張り切ってました~

ほんといそしい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

今夜の雨を期待して今日は灌水おさぼりしちゃった(・з・)フンフンフ~ン♪

ξ\_(=^- -^=)_/ξ 雨よ降れ~

\(^-^\) (/^-^)/ソノハナシハコッチニオイトイテ...

今朝の栗拾いでボール一杯拾ったのはいいのですが虫入りが多くて・・・

虫食い栗は、一晩水につけて虫を追い出します。

水神の術!(/^^)/ゴォォ。。。 ~nnn(=・ω・)~nnn(=・ω・)~nnn(=・ω・)

あとは皮を剝いて薄く砂糖をまぶし冷凍(。・ω・)ゞデシ!!

砂糖をまぶすと冷凍しても綺麗な色なの(。・ω・)ゞデシ!!

でも皮むきがたいぎい(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

いそしい母に頼もうかな・・・

野菜

[ 2010/09/22 19:07 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(8)
昔生協で買った栗に虫がたくさん入っていて
泣きべそかいたことがあります(あの頃私も若かった)

勉強になりました。
ご主人大丈夫ですか?お大事に
[ 2010/09/22 19:50 ] [ 編集 ]
あ~あ~あの水に漬けてるのって、虫だしだったんだ@@;
昔ばあ様も良くやってて、意味を聞かなかったんですよ^^;
[ 2010/09/22 20:35 ] [ 編集 ]
「この綿の点滴すると大根だね」
ハイジちゃんの一句です~^^
栗から虫がニョロンと出てるのが…ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
[ 2010/09/22 23:45 ] [ 編集 ]
昨日は暑くて参りました。今日は涼しいと言っていますがまだ気温が高めです。
栗を沢山収穫しました。この後の皮むきが大変でしょう。
[ 2010/09/23 03:32 ] [ 編集 ]
主人も段々本調子にもどってきました('-'*)アリガトウ♪
虫も昔は見るのも嫌だったけど慣れとは怖いもので
瞬間につまみ捨てたりとかすることがたま~にあります ゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!
[ 2010/09/23 10:49 ] [ 編集 ]
そうそう、翌朝には確実に( ー人ー)|||~~~ ナムナムです・・・
[ 2010/09/23 10:50 ] [ 編集 ]
ハイジの一句に時々噴出しちゃいますね~
名言集とか作ると面白いかも(・∀・)
ちょっとグロちゃんだけど小さいから分からないかな~って思ったんだけど
やっぱり写ってるの見えちゃったかあ~(っ・ω・;A
[ 2010/09/23 10:54 ] [ 編集 ]
今日は一気に気温が下がりましたね~種蒔きさんのところはどうですか?
栗の皮剝き頑張りました(`・ω・´)ゞはい!
[ 2010/09/23 10:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析