あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第24番 最御崎寺~ 第26番 金剛頂寺  

お四国参りもいよいよ高知県にはいりました(σ*ゝω・)σヨッ!!

【第24番 最御崎寺 (ほつみさきじ)】 (第23番  薬王寺から車で約110分、80㌔)

名前の通り室戸岬の先端にあるお寺です。
杉木立の参道を太平洋の波音を聞きながら歩いていきます。
キラキラ光る木漏れ日が参道を水玉模様にします。

11:23 撮影
四国
無料駐車場有り(40台位)、境内まで徒歩5分。

駐車場少し下から見える景色は絶景♪
11:40 帰り際に撮影
遍路

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

末吉「相場・・・着実にやれ」 最近塩漬け放置です(っ・ω・;A アセアセ 

最御崎寺を出て海岸線を3キロほど行ったところにある「海の駅とろむ」
逆読みすると「むろと!」。太平洋の生きのいい魚が沢山並んでます♪
その中にあるレストラン「ぢばうま八 」で昼食ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
四国 四国
主人が頼んだのは「鯨竜田揚げ定食」、σ(´∀`●)は金目鯛の唐揚定食?
量が多くて長女と半分(。・ω・)ゞデシ!!
はいらなかったけど、海洋深層水の足湯もあるみたいです(σ*ゝω・)σヨッ!!

熱中症予防に海洋深層水塩飴をそこで購入♪
四国

【第25番 津照寺 (しんしょうじ)】 
(第24番 最御崎寺から車で約15分、7㌔)

食後にはちょっときつ~いなが~~い階段(((;-д- )=3ハァハァ

12:37 撮影
四国
無料駐車場有り(20台位)、境内まで徒歩5分。

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

吉「三寸の舌に五尺の身を滅ぼす」
・・・注意しないでうかつに話した言葉が原因その人が身を滅ぼしてしまうことがあります。
   十分な注意が必要です。
縁起物「お大師様」四国

【第26番 金剛頂寺 (こんごうちょうじ)】 
(第25番 津照寺から車で約20分、6.5㌔)

13:06 撮影
四国
駐車場有り(200円、30台位)、境内まで徒歩5分。

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

小吉「方向・・・南の山に近いところがよいでしょう」

[ 2010/09/11 08:11 ] 20番~30番 | TB(0) | CM(2)
おみくじの度に、ちゃくちゃくと縁起物が増えてるね^^;
お嬢はお正月に、年始代わりに知り合いに差し上げてます!
[ 2010/09/11 09:00 ] [ 編集 ]
縁起物のプレゼント。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
皆に幸せになってもらえるようにそうします~
[ 2010/09/11 19:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析