あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第6番 安楽寺~第10番 切幡寺  

お四国参りもこのあたりに来るとヽ゚ ヘ 。)/ アルァということが~

車での参拝者はお参りのペースが大体同じなので

「また、お会いしましたね~」みたいになってきます。

同じ愛媛からほかに2組参拝者が来てるし( ´艸`)

【第6番 安楽寺 (あんらくじ)】 (第5番 地蔵寺から車で約15分、5㌔)

8:46 撮影
四国
門手前に無料駐車場有り(沢山置けます)、境内まで徒歩1分。

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

大吉「仕事・・・何事も早め早めに仕掛けるように。」 (`・ω・´)ゞラジャッ
おみくじを引くと長寿・金運の縁起物、可愛い「銭亀」が一緒に入っています♪
幸せをもたらしてくれる縁起物は身につけるか財布に入れておくといいそうです。

四国

【第7番 十楽寺 (じゅうらくじ)】 (第6番 安楽寺から車で約5分、1㌔余り)

9:02 撮影
四国
無料駐車場有り(20台くらい)、境内まで徒歩1分

━─━─━─━─[おみくじはありま線(´・ω・`)]━─━─━─━─━

【第8番 熊谷寺 (くまだにじ)】 (第7番 十楽寺から車で約15分、4㌔)

参道にはアジサイが沢山植えてあります。

9:20 撮影
四国
駐車場有り(お志料金制・沢山置けます)、本堂まで徒歩3分

━─━─━─━─[おみくじはありま線(´・ω・`)]━─━─━─━─━

【第9番 法輪寺 (ほうりんじ)】 (第8番 熊谷寺から車で約10分、2.5㌔)

9:38 撮影
四国
無料駐車場 かなり置けます、境内まですぐ。

━─━─━─━─[おみくじはありま線(´・ω・`)]━─━─━─━─━

【第10番 切幡寺 (きりはたじ)】 (第9番 法輪寺から車で約20分、5㌔)

「お寺にもキリ番があるのか~キリ番にふさわしい険しい参道じゃね~」

って主人に話したら「キリ番じゃないけん!き・り・は・た!」

でもσ(⌒▽⌒;) ワタシ的にはキリ番寺だ~♪

10:23 山門を出る時に撮影
四国

この仁王門から333段のなが~い石段が本堂まであります( ´△`)
四国
無料駐車場有り(20台くらい)、境内まで徒歩10分

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

中吉「旅行・・・用心せよ盗難有り」 

四国霊場でも車上狙いが多発!貴重品は持ち歩きましょうd(。ゝェ・。)йё♪



[ 2010/09/08 11:44 ] 1番~19番 | TB(0) | CM(4)
十楽寺は中国のお寺っぽい外見だね!
お嬢の財布にも「銭亀」入ってます^^
ご利益がありますように~~~♪
[ 2010/09/08 13:54 ] [ 編集 ]
門構えとか色使いが中国っぽいです(*¨)(*・・)(¨*)(・・*) うんうん  
昔、義母がお財布に銭亀や小物を沢山入れてたのはおみくじ引いてたんだ~
ってこの時分かりました(・∀・)つ ト
[ 2010/09/08 14:28 ] [ 編集 ]
安楽寺と十楽寺、山門が似てますネェ。
山門のタイプは宗派で傾向が決まってくるんでしょうか?

そう言えば、ご主人は装束を着てないんですね~ぇ。

以前、NHKの卓球の女子選手が歩き遍路をしている番組を録画視聴していましたが、あの方もなんだか奇抜な衣装で歩いていたような記憶があります。

服装などは、そんなにこだわらなくて良いんですね。
(〃⌒(ェ)⌒〃)

僕の小銭入れには、おみくじ縁起物シリーズの「招き猫」と「打ち出の小づち」が入っていますよ~。
[ 2011/06/01 15:06 ] [ 編集 ]
山門(●´^`●) ん~どうなんだろ~檀家の多さによっても違うのかな・・・
袈裟には朱印押してもらうので持ち歩いています 。
肝心なのは心です(★´∀`)人(´∀`★)ネェー
ジャンボ当たれ~~~
[ 2011/06/01 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析