あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

第2番 極楽寺~第5番 地蔵寺 

【第2番 極楽寺 (ごくらくじ)】 (第1番 霊山寺から車で約4分、1㌔)

広い境内の庭園を抜けると樹齢1000年以上、幹に触れると長寿になり、

その手で自分の悪いところをさすると治癒すると言う『長寿杉』が

大きくそびえ立っています。

7:27 撮影
四国
門手前に無料駐車場有り、(沢山置けます)境内まですぐ。

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

四国 中には押し花守が入っています♪

末吉「病気・・・気を強くもてば安心」 病は気からかぁ~(・∀・)


【第3番 金泉寺 (こんせんじ)】 (第2番 極楽寺から車で約10分、3㌔)

7:47 撮影
四国
無料駐車場 10台余り置けます、境内まですぐ。

━─━─━─━─[おみくじはありま線(´・ω・`)]━─━─━─━─━

【第4番 大日寺 (だいにちじ)】(第3番 金泉寺から車で約20分、6㌔)

8:13 撮影
四国
無料駐車場ありますが10台くらいしか置けません、境内まで徒歩1分。

━─━─━─━─[おみくじはありま線(´・ω・`)]━─━─━─━─━

【第5番 地蔵寺 (じぞうじ)】(第4番 大日寺から車で約7分、2㌔)

8:26 撮影
四国
無料駐車場 かなり置けます、境内まですぐ。

☆*:;;;;;;:*☆*:おみくじ:*☆*:;;;;;:*☆

小吉「恋愛・・・異性関係で争いが起きる」 (/-\)ミナカッタコトニ・・・

 ̄(=∵=) ̄★ ̄(=∵=) ̄★ ̄(=∵=) ̄★ ̄(=∵=) ̄

ここでもうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが・・・

山門手前にいつも写っている後姿(´-ω-`∩'`ィ主人です~

私たち置いて先々行っちゃうのよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

この辺り近場にあるので時間的には1時間余りです。


[ 2010/09/07 18:36 ] 1番~19番 | TB(0) | CM(8)
わぁ~お!!
旦那様の後ろ姿♪
家もスタコラ先に行くので、目が悪い私は追いかけるのが大変^^;

次のおみくじ楽しみです♡
[ 2010/09/07 19:34 ] [ 編集 ]
そうそう、うちも景色とか見とれている間にすぐ見失っちゃって~
いつも追いかけてばかり(。´・ε・`。)プー  
[ 2010/09/07 20:15 ] [ 編集 ]
神社仏閣が大好きなので、一度まわってみたいわ!
そう言えば~菅サンって昔、おへんどサンしたよね?
女性問題で禊しに…?!
[ 2010/09/08 05:35 ] [ 編集 ]
わぉ~
うちの旦那と一緒だわ~~
一緒に行っててもいつも自分勝手な行動をして
携帯に電話しても出ないし
出かけるたびにモメてます^^;
[ 2010/09/08 07:42 ] [ 編集 ]
菅サン・・・そういえばお参りしているところテレビで見た気がする~
四国霊場には景色のいいところも沢山あるからゆっくり回るといいです。
初回はバタバタ駆け足過ぎて景色眺る時間が足りなかった(っ・ω・;A
[ 2010/09/08 11:58 ] [ 編集 ]
どこもそうなんです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
追いかけるより追いかけられたい(〃▽〃)
[ 2010/09/08 12:01 ] [ 編集 ]
w(。'(o)'。)w ウ才ォ-ッ!!!

猛烈なハイペースで回られたんですね~。
確か、納札、お灯明、線香、勤行、御朱印。
と、一通りの儀式をされるんですよね~↑↑?

(。'(ェ)'。)ん~。。。
なんだかものすご~く、もったいない気がするのですが・・・

地元だから、またいつでも回れると言う思いも多少あるんでしょうかね。
[ 2011/06/01 14:50 ] [ 編集 ]
主人と長女の休み、そして農繁期にかからないようにお遍路するため
いける日が限られちゃってどうしても駆け足になるのです(っ・ω・;A
主人が定年にでもなったら時間気にせずのんびりお参りしたいな~
[ 2011/06/01 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析