あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

新米てぃーす(/・ω・)(/・ω・)♪  

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】

昨日の朝もみすりした新米、出来高は去年の1割減でしたが青米(未熟米)は

少なく害虫被害もなく良品質(。・ω・)ゞデシ!!

早速精米してお昼に試食~みずみずしくてもっちもち~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

とりあえず早期米で、自家消費量は確保できました(´・∀・`)ノ<ハイ!

米

米

嫁いでくる時、野良仕事用に実家の母が作ってくれた『腕ぬき』大活躍です♪

ひじまで長さがあって手首のところにもゴムがはいってて服の袖口から

ゴミが入るのを防いでくれ、特に稲刈り時は手がはしかく(痛がゆく)なりません

日焼け防止にも。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!

&豚皮手袋で防御力アップ( ̄∀ ̄*)イヒッ

今日も暑そうです。。。まったりゆるゆるρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

やさい


[ 2010/08/29 06:19 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(6)
新米うまそー
[ 2010/08/29 07:44 ] [ 編集 ]
稲刈り、お疲れ様^^v
早速の新米、美味しそう~~
最高のご褒美ですね♡

母の愛のこもった腕抜きして、今日もゆるゆるいってみましょう♪
[ 2010/08/29 08:19 ] [ 編集 ]
最近は米専用冷蔵庫の普及でいつでも新米みたいに食べれます(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2010/08/29 12:28 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
今日はちょっと曇ってたので作業しやすかったです~
[ 2010/08/29 12:30 ] [ 編集 ]
おーーw新米っすか♪
まだご近所からいただいた、新米を食してないわ~
[ 2010/08/29 17:38 ] [ 編集 ]
お水少なめで炊いてみてd(。ゝェ・。)йё♪
おにぎりが一番美味しい♪
[ 2010/08/30 18:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析