あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

早朝灌水・・・ 

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

あまりに雨がふらなさ過ぎるので、一昨昨日に引き続き灌水することに

だけど今日は実家の父の送り念仏~

新盆とは別に8月1日に1日(ついたち)念仏と8月31日に送り念仏を

親族一同で行います。1日念仏は夏風邪で寝込んじゃってて参って行けなかったので

今回はその分もお参りしたいと思います(*・.・)ノ あぃ♪

でもって夕方からお念仏なのでこれから灌水に===☆(((((((((・ω・。)ノイッテキマース♪

その間に主人は籾摺り(もみすり)作業です~

今日も一日o(*・ω・)○気合だー!!

花

花

庭先ではケイトウが色鮮やかに咲いています~
鶏頭(ケイトウ)とはよく言ったもので本当に鶏の鶏冠(トサカ)みたい♪

[ 2010/08/28 05:42 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
おはよ~♪
相変わらず今日も忙しそうですね・・

鶏頭の花、鮮やかで綺麗♡
[ 2010/08/28 07:40 ] [ 編集 ]
忙しそうだけど 暑いから無理しないでね^^

鶏頭、今時は羽毛ケイトウばかりになってしまってこのトサカ、身近ではまったく見ませんよ~
子供の頃はこっちばかりだったのにね^^とても懐かしいです~
[ 2010/08/28 17:26 ] [ 編集 ]
忙しいのね~無理しないように。
毛糸に似てるのかと思ったら違うのね(@^_^)ゞポリポリ
鶏冠なんだ~(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
[ 2010/08/28 20:36 ] [ 編集 ]
ニワトリの鶏冠の格好をしたケイトウの花が少なくなりました。こうして見るのも珍しくなりました。
予想どうり育てていました。
[ 2010/08/29 04:57 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  
忙しかったけど大仕事を終えることができました(´∀`)ホッ
[ 2010/08/29 06:26 ] [ 編集 ]
よく見るのは羽毛ケイトウか~そういえば花がフワフワしてる(´-ω-`∩ウン
これもビロードみたいで綺麗だよね~
[ 2010/08/29 06:31 ] [ 編集 ]
これが農繁期だ~みたいな時期(。・ω・)ゞデシ!!
毛糸にも似てるかも( ´艸`)
[ 2010/08/29 06:32 ] [ 編集 ]
一本一本花の形が違ってて見てても飽きないです~
[ 2010/08/29 06:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析