あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

緊急みかん灌水(かんすい)クエ( ´△`) ハァハァ 

児童クラブを13時であがり、急いで農協へ(((((((((スタタタタタッ ヘ(* - -)ノ

旧市内のみかん農家が集まり、新生柑橘部会総会(。・ω・)ゞデシ!!

高齢化によりみかん農家が減少し赤字経営の支部の統合です。

駐車場から総会会場に向かっていると誰かが爽やかにσ(⌒▽⌒;) を呼んでいる

振り向くと笑顔の中に輝く白い歯(*μ_μ)σキュン♪

なんてことはない『みかん』のお話(;⌒▽⌒Aあせあせ

午前中にうちの園地に来たらしくて、

かなりみかんの木がしんどそうなのでできるだけ早く灌水をしたほうがいい

~ってお話でした・・・

総会が終わって帰宅後、タンクに水を溜め準備(`-ω-´)bオケィ

夕方5時から木の下に潜って固定していたマルチをはぐりながら

一本一本(約200本)のみかんの木の根元に灌水開始し2時間半・・・

500ℓ灌水し終わる頃には真っ暗で空には月が(っ・ω・;A

一雨ふってくれればそういうこともしなくていいのに、雨щ(゚д゚щ)カモーン

§*゜ロ゜)ハッ!!  

今日の稲刈り終わってから、雨щ(゚д゚щ)カモーン

雨乞いモードでρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪

たべもの
最近、頂き物の種無しスイカで水分補給してま~す♪


[ 2010/08/26 06:28 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
おはよ~♪
種無しスイカですか?
美味しそう♡
そろそろ、ひと雨来てちょっとは涼しくなって欲しいですね^^;
・・・稲刈りの後www
今日もゆるゆる、頑張りましょう^^v
[ 2010/08/26 07:37 ] [ 編集 ]
おはよ~~
最近、夕立もなく
お湿りが欲しいよね…。
[ 2010/08/26 08:51 ] [ 編集 ]
ほんと雨降れ降れ~
八月はてんで降らないね(´;ェ;`)
[ 2010/08/26 17:03 ] [ 編集 ]
最近は種無しスイカも珍しくなりました。
色々のスイカが出ていますが今年はまだ値段が高くなった感じです。少し食べたいです。
[ 2010/08/27 05:02 ] [ 編集 ]
ぉはょぅヾ(*′∇`)ノ∪ゃ~ん!!
種無しスイカ、皮は黒くて美味しくなさそうだけどかなり甘いです~
[ 2010/08/27 07:23 ] [ 編集 ]
(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  
やっぱり異常気象なのかな~今年は台風も少ないし(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
雨雲レーダーで雲が出ててもすぐ消えちゃうし。。。
[ 2010/08/27 07:26 ] [ 編集 ]
野菜もほとんど枯れちゃった(´・ω・`)ショボーン 
[ 2010/08/27 07:27 ] [ 編集 ]
いつもスイカに不自由してなかったからあまり店頭のをみなかったけど
結構種無し出回っているのです(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2010/08/27 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析