あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

8月糖度検査結果 

今月10日に提出したみかんの糖度結果が(・∀・)キタコレ!!

糖度は7.7度、昨年同時期の糖度は6.6度 Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 

1度以上も糖度が高いと喜んでいたのも束の間、他生産者は8.7とか9とか・・・

8軒中7位 (._・)ノ コケ 

いやいや、まだまだこれから甘くなるのだ~

今年は裏年だけど柑橘類はあま~い(σ*ゝω・)σヨッ!!

提出期限が近い22年度みかん生産量調査票、去年の実績は3㌧だったから

今年は収穫予想は1.4㌧でいいっか~

雨が全く降らないので葉っぱが少し巻いてきました(´・ω・`)

雨щ(▼ロ▼щ) カモ-ン

でも明日は早朝からダニ・黒点消毒があるので降らないでd(。ゝェ・。)йё♪

連日の熱帯夜。。。クーラーなしでは眠れません、乾燥にご注意を!

アバ


[ 2010/08/21 19:12 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(8)
1.0度も上がったの~♪凄いじゃん^^v
熱帯夜が続くけど、お嬢は枕元に
ステンレスのタンブラーに氷水!
どうにかエアコンなしで、扇風機で就寝Zzz

葉が巻き付くほど、水分不足なか~
台風以外のお湿りが欲しいね!
[ 2010/08/22 00:37 ] [ 編集 ]
昨日は書き込んだ後でエラーが出ました。
暫くして書きましたが又エラーが出ました。
今日も出たらどうしましょうか。
今年は暑いし雨も少ないのでミカンも大変だと思います。
[ 2010/08/22 04:22 ] [ 編集 ]
雨が少ないと糖度は高い、でも木が弱っちゃう。。。
悩むところなのです~
消毒の水圧でもポロポロ葉が落ちちゃった( ´△`) アァ-
[ 2010/08/22 13:11 ] [ 編集 ]
我が家はクーラー無しで、夜頑張ってます^^v

そろそろ雨が欲しい所・・・
みかん、甘くな・あ・れ♪
[ 2010/08/22 13:18 ] [ 編集 ]
またサーバーが不安定になっているのかな~
今回はエラー出てないみたいでよかったです~
[ 2010/08/22 13:42 ] [ 編集 ]
みんな暑さと闘ってるの(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
暑さに負けない体力つけます~( ・◇・)ノ
[ 2010/08/22 13:46 ] [ 編集 ]
ドンマイですよ。。。!
[ 2010/08/23 00:52 ] [ 編集 ]
次回は上位に食い込みたいです( ・◇・)ノぁぃ
[ 2010/08/23 07:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析