あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

マルチ部会総会 

オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

夕べ二の腕あたりがこそばいな~と飛び起きるとムカデがいたーW( ̄□ ̄)w

枕元にあった瞬間凍結スプレーでプシュー(o・ェ・)r鹵~<巛巛巛

幸いなことに刺されなかったけど、もう(´・д・`) ヤダ

今日は土用の丑! 鰻食べてぐっすり寝たい(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

先週金曜日に、みかんマルチ部会総会が行われました。

不作ながらも品質のよいみかんを作りましょうと出荷規格も変更されました。

そして今年も8月上旬から毎月果実の定期分析を行い品質管理も徹底します。

去年より1ヵ月マルチを敷くのが早いので今年は糖度上がるかな~

去年の平均糖度が12.3度、今年は特選品13度目指してp(。・_・。)q がんばる♪

総会も終わり会計監査報告~同地区のおじちゃんがいない・・・

ハメらしきものに指先を噛まれて肩口まで腫上り入院してるそうです(´・ω・`)

そして(´┏∀┓`義父)と仲良しでσ(⌒▽⌒;) ワタシも大事にしてもらってる

おじいちゃんも来てなく、出席していた息子さんに聞くと入院されているみたいで

(´┏∀┓`義父)入院中、お世話になったので病院訪ねてみると退院も近いとのこと

92歳、また仕事がしたいと目を輝かせて話すおじいちゃんに元気貰いました。

『デコポンを食べてもらおうと思とったんじゃが、入院しとるのがばれるけん、

 つきだせんかってすまんのぅ~』


凄く優しいおじいちゃんなんです。

2月から入院されてたみたいで今は退院に向けて歩行のリハビリをしているそうです。

おじいちゃんに負けずに今日もゆるゆるρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪

花

 
 
[ 2010/07/26 07:24 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(18)
去年も聞いた事のある言葉だね。
大変なイメージ。
がんばって、あ~たん。
[ 2010/07/26 13:55 ] [ 編集 ]
お疲れちゃん

集中豪雨だったり、猛暑だったり
農家さんは、大変だよね…。

頑張れ~あ~たん!ファイト♪
[ 2010/07/26 14:55 ] [ 編集 ]
何だか、じっちゃんの優しさを思い出して・・・
元気貰えて何より!
毎日暑いけど、ファイトです^^v
[ 2010/07/26 18:25 ] [ 編集 ]
そうです! またあの過酷なマルチ敷きの季節なのです(´-ω-`∩'`ィ
点滴打って頑張りますお━━━━o(*`・∀・´)○━━━━!
[ 2010/07/26 18:55 ] [ 編集 ]
今日も子供達の元気吸収してきました~
明日も頑張りますシャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!
[ 2010/07/26 18:56 ] [ 編集 ]
ですです!じっちゃんと被るところが沢山ありすぎて~
顔もちょっと似てるんです(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2010/07/26 18:58 ] [ 編集 ]
ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノムカデが腕に・・・・怖い!
刺されなくてよかったですね(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
[ 2010/07/26 20:32 ] [ 編集 ]
今日は土用だったんですねぇ。。。^-^
[ 2010/07/27 00:15 ] [ 編集 ]
可愛いグラジオラスの花がポイントでいいと思います。
暑い時期です。水分をちゃんと取りましょう。
[ 2010/07/27 04:03 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
ほんと危機一髪でした(っ・ω・;A アセアセ 
主人は宿直だったのでまだσ(⌒▽⌒;) ワタシ・・・でよかったかも
[ 2010/07/27 06:12 ] [ 編集 ]
土用じゃなくてもうなぎ食べて元気つけてd(。ゝェ・。)йё♪
[ 2010/07/27 06:12 ] [ 編集 ]
今年最後のグラジオラスです~野放しなのでちょっと花が小さいです。
[ 2010/07/27 06:13 ] [ 編集 ]
鰻たべて頑張ります~
[ 2010/07/27 10:33 ] [ 編集 ]
義父はダイソーとコーナンすき
薬のんだかのまないかわからないので、いわれたように、さがしてきます。
[ 2010/07/27 10:37 ] [ 編集 ]
(。・д・)ノ☆゚+.コンチャ゚+.☆
今日も暑かったですね~鰻で体力回復d(。ゝェ・。)йё♪
[ 2010/07/27 18:25 ] [ 編集 ]
じっちゃんも100均・・・・・・・・・((*o・∀・*)oダイチュキデシタ♪
薬の処方は難しいです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/07/27 18:28 ] [ 編集 ]
おじいちゃんに元気をもらいますね~^^
わたしもユルユルでいいから頑張ろうと思いましたよ~♪

あ~たんさん、嫌~な虫にも負けずにいきましょネ
ムカデはこれからしばらくは大敵だ~~!
[ 2010/07/27 21:45 ] [ 編集 ]
やっぱり戦時中を生き抜いてきた、お年寄りパワーは凄いです。
退院したらまた元気貰いに行かなくちゃ(っ・ω・;A アセアセ 
あれからムカデ出てないけどツガイでいるのよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/07/28 07:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析