あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

アツスギ・・・・(((p(+ω+;`q))) 

お昼寝しちゃいましたぉはょぅヾ(*′∇`)ノ∪ゃ~ん!!

電柱|д・)もう梅雨明けたかな?

長雨のためできなかった7月上中旬散布の柑橘消毒ですが

早朝から取り掛かり、いつもの様に3時間σ(^ ..^=)んと

丁寧に散布したので薬が足りなくなって4時間・・・無事完了(。・ω・)ゞデシ!!

最初曇ってたと思ったのにすぐカンカン照り"ヽ(`・ω・´)ノ"ゴルァ!!

モビルスーツ内がは滝のような汗・・・

サングラスにマスクはやば暑い!(ノ#▼m▼)ノ ┫:・'.::・オリャー

どれだけ体力が持つかと不安でしたけど昨日よりはめっちゃ楽でした~

お昼寝で体力回復したし、意外とタフだったのね(o・。・o)

【7/18 農作業メモ】

温州みかん・・・みかんマルチ園地 400㍑ ・路地みかん園地 100㍑

 エムダイファー水和剤 600倍(黒点病予防)

 アビオンE 1000倍(固着剤)

 ハチハチフロアブル 2000倍(サビダニ予防)

 スプラサイド乳剤 1500倍(カイガラムシ・天牛殺虫)

伊予柑・デコポン・せとか園地・・・200㍑

 ジマンダイセン水和剤 600倍(黒点病予防)

 アビオンE 1000倍(固着剤)

 ハチハチフロアブル 2000倍(サビダニ予防)

 スプラサイド乳剤 1500倍(カイガラムシ・天牛殺虫)


それぞれに4種混合での薬剤散布です。

収穫時期までの日数の違いにより再度消毒することも考えてみかんと伊予柑は

違う種類の黒点病予防剤を使ってくださいとの指導です。

次回の黒点病・ダニ消毒は8月中下旬です(っ・ω・;A アセアセ 


[ 2010/07/18 16:15 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
関東は梅雨明けしましたよ~^^
もう3日目です♪

mixiからだと米書き込めないので不便なのが難点ですが
あ~たんさん消毒ファ━━━(9*・`Д・)9━━━イト!!!
[ 2010/07/18 17:44 ] [ 編集 ]
やっと梅雨明けしたね~~♪
でも、これで暑い夏がやって来る^^;
毎日暑い中お疲れ様!!
今年は体重減らさないようにね^^v
[ 2010/07/18 18:00 ] [ 編集 ]
同じ柑橘類で消毒が違うのですね。
初めて知りました。700リットルの消毒を一日で蒔きましたか。予想がつきません。
[ 2010/07/19 05:06 ] [ 編集 ]
(o・。・o) そか~mixiからだと書き込めないの知らなかった~
書き込めにくいコメカキコm(;∇;)mありがじょねぇ
[ 2010/07/19 09:51 ] [ 編集 ]
いきなり猛暑です(*>ω<)(>ω<*)ネー
夕べは焼肉で補充しました(*′▽`)ノ"ぁぃぁぃ♪
[ 2010/07/19 09:53 ] [ 編集 ]
今年は生産強化年でかなり農協も気合を入れてるみたいなの(。・ω・)ゞデシ!!
ちょっと今日は足が筋肉痛です(´・ノω・`)コッソリ
[ 2010/07/19 09:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析