あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

あ~たん家の冷凍庫 9☆彡  

【冷凍庫の中身 Part 9】


かなり放置している業務用冷凍庫 200ℓ(=▼▽▼=)y-~~~~

先日『あやしいものが沢山ある』って長女が言っていたけど

確かに(个_个)_个)_个)… あやすぃ…

怪しさを通り越して恐怖さえ感じるガ(ク(ガ(ク((((;`・ω・´;))))ガ)ク)ガ)ク)

でもって【冷凍庫】ヾ(・c_・`ヽ) ゴソゴソッ

出てくる出てくる~

栗・・・皮をむいて薄く砂糖をまぶして冷凍(変色しない)
里芋・・・皮をむいたもの
つくし・・・アク抜き後ゆでたもの
グリンピース・・・さっとゆでて冷凍
枝豆・おたふく豆・・・生と味付けしたもの
あずき・・・解凍したらぜんざいになる~
しいたけ・・・スライスして冷凍&お寿司用に甘く煮たもの
かんぴょう・ごぼう・人参・いなりあげ・・・巻き寿司用に味付けした
金糸卵・・・さめたらそのまま冷凍~自然解凍で(`-ω-´)bオケィ
筍・・・グリンピース・わらびと炊いて汁多めで冷凍
塩じゃけ・・・片身頂いたので一切れずつにカットして冷凍
大正エビ・・・15匹くらいずつ冷凍
いか・・・ゲソ塊とお刺身用に皮剝いたもの
ちりめん・釜揚げちりめん・・・そのまま
もち・・・あら熱がとれたら冷凍
練りあん・・・いつかお汁粉にしようと
猪肉・キジ肉・鶏肉・・・いただき物です。小分けにして
うどん出汁・・・讃岐に行って買ったいりこ出汁とぶっかけ出汁
冷凍うどん・・・冬場は鍋物に重宝しました♪
いちごジャム・・・実家にくれたのを便ごと冷凍
せんざんき・エビ天・・・余り物
レモンの蜂蜜煮・・・スライスレモンをはちみつとグラニュー糖で煮詰めたもの
バナナ・・・傷みそうだったので一口大に切って
ペットボトルに水入れて・・・凍らせておくと何かと便利
豚角煮まん・・・イベント、グルメのための味百選で購入
レンジでチンシリーズ・・・お弁当用色々~
生協シリーズ・・・沖ぶり・塩サバ・もっちーず・冷凍しじみ・カレイみりん付けetc...

そして~ ̄(=∵=) ̄θ~気がつ~いたいつかのぼたもち~♪

今日のお昼ご飯ケテ━━━━ヽ(・∀・` *)ノ━━━━イ!!!!   
たべもの


[ 2010/07/14 12:03 ] ≪冷凍庫の中身≫ | TB(0) | CM(6)
凄い!!ザックザック出てくるね~^^
家の冷凍庫もかなり怖いかもwww
[ 2010/07/14 13:23 ] [ 編集 ]
お宝は出てきそうにありませんねw
[ 2010/07/14 16:24 ] [ 編集 ]
霜のかたまりがやばかった~(ノ∀`)ペチ
ぜ~んぶ出して大掃除しました(;´▽`A``
[ 2010/07/14 18:18 ] [ 編集 ]
(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅん、もしかして現金がぁ~とか思ったけどw
[ 2010/07/14 18:21 ] [ 編集 ]
さすがに「昭和の大正エビ」とかは出てこなかったよね?^^;
冷蔵庫買い替えて大きくなったら最初はスカスカなのにいつの間にかギュウギュウ
近所の奥さんが業務用冷凍庫買って「これで安心」と思っていたのに気がつけばそれもギュウギュウだって嘆くのを聞いてみんな同じなのね~って安心した^^
主婦の鏡のあ~たんでも同じでもっと安心^^これからもギュウギュウでいってみよう^^
[ 2010/07/14 22:13 ] [ 編集 ]
「昭和の大正エビ」でてきたら(≧∇≦)ノ◇ ざぶとん10枚もんですねーw?
冷凍庫は今あるのをそれなりに使いこなすのが一番いいみたいです~
余分なものは買わない・・・(;´▽`A``
[ 2010/07/15 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析