あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

おせっかい(っ・ω・;A アセアセ  

(´pω・`*)。o○おはょぉ

夕べはめっちゃ蒸し暑くて途中で何度も目が覚め睡眠不足ぎみ~

最近§・w・バァバ§送迎時に気になってた施設の敷地内の畑

サツマイモを植えてるけど草山でどれが芋だか状態、先日

『草を一度掃除してマルチを敷くとあと草が生えないのでいいですよ』

とマルチを持っていったけどどう考えても職員さんにその時間があるわけなく

昨日秘密兵器持参で***\(^O^)/***参上♪

『勝手にお手伝いさせていただきまーす』と声かけて草引き開始~

気付けば2時間、途中ポカリの差し入れを頂いて爽やかな汗かいてきました♪

みかん

午後から実家に青シソが生えないと言うのでσ(⌒▽⌒;) うちの畑にあるのを

おがしてもって行ったら、動力噴霧器の調子が悪いとのこと・・・

叔父さんにみてもらうもエンジンかけれなくて放棄( -ω-)y─┛~~~~

【動噴】ヾ(0_0ヽ)どれどれゴソゴソッ

さばいてみてみるとフィルタースポンジがポロポロと砕け落ちる~

経験から言ってこれなくてもエンジンかかるからはずすとエンジンかかったw

調子がいい間にと、そのまま実家の庭先の柿の消毒~(o・ェ・)r鹵~<巛巛巛

七夕じゃないけどこの【動噴】年に一度、柿の消毒にしか使わないらしい。。。

今日あたりうちも柿と栗の消毒するかな~

暑さに負けず今日もρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪

[ 2010/07/08 06:50 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
コマネズミのようとはあ~たんのことですね^^
施設の芋畑、マルチを差し上げたって話を読んだ時からこうなる気がしてましたよ~^^
ご実家の柿の木もこれで美味しい実がつくこと間違いない゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:
[ 2010/07/08 09:01 ] [ 編集 ]
あ~たん、働き者ですね^^v
頭が下がります!
今日も暑そう~ね~^^;
[ 2010/07/08 11:43 ] [ 編集 ]
σ(⌒▽⌒;) ワタシもこうなる気がしてましたw
昨日中途半端だったので今朝残ってる部分仕上げてきた~
職員さんにアイス貰った(@^∇^@)わぁーい
[ 2010/07/08 12:28 ] [ 編集 ]
体が動くってありがたいことですね~
草引きめっちゃ楽しかったです(*′▽`)ノ"ぁぃぁぃ♪
今日の汗は尋常じゃない(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/07/08 12:30 ] [ 編集 ]
動力噴霧器のフィルターはゴミ除けだと思います。
少しの間なら大丈夫でしょう。
家でもシソは一度植えたら30年近く生えてきますよ。
夏に助かっています。
[ 2010/07/09 03:50 ] [ 編集 ]
ゴミよけですね(`・ω・´)ゞラジャッ
これからそうめんの季節、シソ大活躍しそうです~
[ 2010/07/09 13:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析