あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

危機一髪!! 

オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆

昨日ははっきりしないお天気の中、降ってもいいや気分で

栗園の除草剤散布決行(っ・ω・;A アセアセ 

隣の園地の人は綺麗に草刈ってるけど、草刈は無━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━理!!!!

合わせて裏の休耕田(米を作るのを休んでいる田)も決行!

野菜

その後、黒大豆の種まきに供えて荒地を開墾(*´д`*)ハァハァ
野菜

そして隣の雑草に埋もれている人参を救出しようと草を引きかけると
ガサガサッと物音が・・・
野菜

何気なく目をやるとマムシがぁぁぁぁぁ~

(´・ェ・`) (´・ェ:;.:... (´・:;....::;.:. ::  

頭が三角でずんぐりむっくりで毒々しい模様が。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

 ....::;.:... `*)...::` *)(´∀`*) 取り戻せ自分!

冷静さを取り戻し、これは捕獲だ!!

近くにあったインゲンの支柱にしてた竹を引き抜き割って刺又もどきを作り

いざ捕獲シャキ━(`・ω´・+)(`・ω´・+)(`・ω´・+)━ン!!

と、思ったらもうどこかに逃げていっちゃってました(。´・ε・`。)プー  

日も落ちてきたし、さすがに草引きは怖くなって作業中止~

思えばあの栗園で出会わなくてよかった(´∀`)

あそこにもいるのは間違いないんですけど・・・

マムシなんかに負けないぞお━━━━o(*`・∀・´)○━━━━!

今日もゆるゆるρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪


矢印のところが頭でウニィ~ってなってる~~~('<~ ウニィー
......\(=^><^)シうにゃぁぁぁぁぁ 

[ 2010/07/06 07:46 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(12)
ヘビ嫌いです。:゚(。ノω\。)゚・。
[ 2010/07/06 08:42 ] [ 編集 ]
怖すぎる~~><
ていうかマムシ見たことないのでそれと分からないかもです^^;
わたしだったら逃げちゃうな、いや、さくらを守るために戦うかも…^^
ダンナだったらその場で気絶かもね…ぷぷ(* ̄m ̄)o))
ケガがなくてなによりでした^^
[ 2010/07/06 10:22 ] [ 編集 ]
マムシ出るんですね^^;
気をつけて!!
今日は良いお天気でした♪
色々、はかどったかな~^^v
[ 2010/07/06 18:04 ] [ 編集 ]
ほんとはσ(⌒▽⌒;) ワタシもだだだいきらい~
[ 2010/07/06 19:41 ] [ 編集 ]
桜ちゃんのためならきっと戦士に変身する(¬∀¬)b間~違いない!!
今から力にステふりだ~w
[ 2010/07/06 19:43 ] [ 編集 ]
この季節長靴は必須(。・ω・)ゞデシ!!
今日から少しマルチ敷きとりかかりました~(((p(+ω+;`q)))アツスギ・・・・
[ 2010/07/06 19:44 ] [ 編集 ]
マムシ怖いですよね。。。

これからも気をつけて作業されてください。
[ 2010/07/07 00:08 ] [ 編集 ]
もうすぐ黒大豆まくので現場の準備すすめないとだけど・・・
居るの分かってて行くの((((;´・ω・`))))コワイ
[ 2010/07/07 06:48 ] [ 編集 ]
わたしも大、大、大嫌い!!です
これからの季節は田舎は嫌なんですよね~
蛇ににらまれたら、もう動けない私です~~
ほんとに嫌ですね~(汗)
[ 2010/07/08 23:19 ] [ 編集 ]
僕…蛇とクモとミミズはあきません(>_<)

昔、風呂場に蛇が入って泣きそうになった^^;
マムシは飛びつくらしいから気を付けてくださいよ。
[ 2010/07/09 07:31 ] [ 編集 ]
勇気を出してあの田んぼ行って見ました~
今日は見なかったけど、もう草山にしないようにしなくちゃ(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2010/07/09 13:07 ] [ 編集 ]
ゆいちさん怖いものなしかと思ってた( ´艸`)
マムシ以上にジャンプして逃げないと(・ρ・*)メモメモ
[ 2010/07/09 13:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析