あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

複雑な思い 

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

梅を塩漬けしてから一週間、水が上がってきたので実家でシソ貰ってきました。

塩でシソを揉んで~灰汁を絞って捨てて~塩漬けで梅から出た梅酢で揉むと

鮮やかな深紅の汁に~それに梅を再度漬け込んで本漬けしました(σ*ゝω・)σヨッ!!

あとは土用干しをすれば...........廿TT~..........OK牧場♪
料理

今日、明日と§ば´・w・`ば∬いつものショートステイ(。・ω・)ゞデシ!!

先日施設長さんが『以前に比べるとお家の方も今は楽になられたことでしょう 』

σ(⌒▽⌒;) ワタシを気遣ってくれて相談にもよくのってくださいます。

施設でも行き始めの頃、『帰る!帰る!』と騒いだり暴れたり、

外に出て行ったり、所かまわず用をたしたり(勿論家でもですが)していたので

大変だったのです。

今は『帰る』とは言わなくなり、ボ~っとしている時間が増えました。。。

足・腰・内臓は相変わらず元気で穏やかな毎日を過ごしています(´-ω-`∩'`ィ

でもいつも思うように、楽になった=認知症状が進行したということで~

まー今日も§ば´⌒w⌒`ば∬ニコニコ笑顔が素敵だから(`-ω-´)bオケィダー♪

笑顔な一日ρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪


[ 2010/07/03 07:46 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(11)
確かに複雑な思いです・・ね
紫蘇の深紅~~爽やかです♪
[ 2010/07/03 10:53 ] [ 編集 ]
美味しい梅干しが出来そうですね~^^

認知症が進むというのは本人にとっては意外と苦しみではないかもしれませんよ
わたしの伯母はもう何年も寝たきりで自分では何も出来ないのに認知症の気配は全くなくて、伯父が亡くなった時も葬儀にも出られないと泣いて可哀そうでした
そして、いつまでたっても強くて怖い姑でお嫁さんは苦労させられていて、これまた可哀そう><
体が元気で心だけが赤ちゃんに戻っていき、穏やかに老いの時を送ることが出来るのはお義母さんやご家族への神様からの贈り物かもしれませんね
[ 2010/07/03 11:52 ] [ 編集 ]
あ~たん☆☆が施設するの?
[ 2010/07/03 14:52 ] [ 編集 ]
「ユカリ」のふりかけにしても美味しいよね♪
[ 2010/07/03 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは ハチ親父です。

大変ですね。
ガンバッテください!
ストレス発散してますか~~。
[ 2010/07/03 21:53 ] [ 編集 ]
ちょっとシソ多すぎたかな・・・(;⌒▽⌒Aあせあせ
[ 2010/07/04 08:13 ] [ 編集 ]
気持ちの切り替えです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
じっちゃんのことは分からなくて本当に良かったと思います。
悲しみは少ないほうがいい(il´・ェ・`)ぅ・・・ぅん   
[ 2010/07/04 08:16 ] [ 編集 ]
ユカリふりかけ・・・・・・・・・((*o・∀・*)oダイチュキ♪
でもどうやって作るのかな~
[ 2010/07/04 08:17 ] [ 編集 ]
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆
雨大丈夫ですか~
ストレスはオンラインゲームで発散してます(´・ノω・`)コッソリ
でもマゾくて余計にストレス溜まったりして~。・゚・(´∀`*)゚・・。
[ 2010/07/04 08:18 ] [ 編集 ]
こんばんわ~
あまり深く考えないでね
それよりは、ばぁばが美味しいものを食べれる毎日が
あることを幸せに思いましょう^^
喉の筋肉が弱いとうまく飲み込めなくなりますよね
実父は飲みこみが弱いのでいつもおかゆのようです
なんとか栄養失調の手前でおります(汗)
食べれることは健康につながるから…ねっ^^
[ 2010/07/06 01:03 ] [ 編集 ]
そうですね~まだ普通食が食べれることはありがたいことです(o^・^o) ウン
[ 2010/07/06 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析