あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

桃栗3年柿8年 

ヾ(●´▽`)ゝ。:゚*☆*★*おはよー☆*★.゚。+

昨日愛媛入梅しましたヾ(。・∀・。)ノ゙ '` ーィ  

(´┏∀┓`ジィジ)生前くだものが何より好きで色んなもの植えてくれてて

今年もそれぞれに成長しています。

『桃』
縮葉病で大半の葉は落ちちゃいましたけどわずかに残った枝についてる
直径3㌢くらいになっている実に雨降り前に袋掛けしました♪
野菜

『栗』
今年も沢山の花が咲いています~もうそろそろ消毒しなくてはです(っ・ω・;A
野菜

『柿』
品種は大秋~大きくて甘い♪
これは雨降りの前日に軸に入り込む虫退治しました(殺虫剤パダン 1500倍 10㍑)
↓は、柿の花(。・ω・)ゞデシ!!
野菜

実は2㌢くらいだ(σ*ゝω・)σヨッ!!
野菜

σ(⌒▽⌒;) もまだまだ大輪の花咲かせなくちゃ~

今週もゆるゆるρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪

では、はざ植えイッテキマ~スε=ε=ε=ε=ε=☆o゚ー゚)oブーン!! γγγγ【田】γγγγγ



[ 2010/06/14 06:59 ]  ・・・野菜の巻 | TB(0) | CM(10)
果物パラダイスだね♪収穫楽しみです♡
はざ植え頑張ってね~^^v
[ 2010/06/14 07:30 ] [ 編集 ]
柿の花って柿のヘタに似てる!実物は見た記憶がないです
二十歳まで住んでいた借家には柿の木があったのにね~^^;
果物はお高くて我が家ではみかんとバナナ時々いちご&リンゴぐらい^^;いいな~うらやますぃ~^^
[ 2010/06/14 08:40 ] [ 編集 ]
いってらっしゃ~~い(*^_^*)

頑張ってきてねぇ~
[ 2010/06/14 10:54 ] [ 編集 ]
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~ マジ楽しみじゃないですか~
羨ましい限りです^^
栗の花なんですか?( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー 
 初めて見たかも^^;
[ 2010/06/14 20:05 ] [ 編集 ]
一番早いのは柿かなヾ(@⌒¬⌒@)ノ ジュル♪
はざ植え3時間半かかりました凹○ コテッ
[ 2010/06/14 20:45 ] [ 編集 ]
私も柿の花気をつけてみたことないけど結構可愛い♪
[ 2010/06/14 20:46 ] [ 編集 ]
朝一は曇ってて丁度よかったのに途中から暑かった~
[ 2010/06/14 20:47 ] [ 編集 ]
栗のイガはよく見かけるけど花はあまり見ることはないでしょ(*´>∀<)(>∀<`*)ネー
[ 2010/06/14 20:49 ] [ 編集 ]
柿につくヘタ虫が最大のネックだと思いましたが
消毒の方法が分りました。皆に教えてやりたいです。
[ 2010/06/15 05:17 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
うんうん、虫熟れして実が落ちちゃうのが一番痛いですねー
[ 2010/06/15 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析