あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

(  ̄0 ̄)θ♪ウォ~ウォ~ウォゥ~ウォゥ~♪  

タッタッタッタ ε=ε=ε= (o゜▽゜)ノ゛オハヨー♪
昨日の普通稲の田の出水、モビルスーツに着替えて(`-ω-´)b準備万端
(´-ω-`∩'`ィ 水が溜まったら田をならすための『トンボ』です!
田

しかーし2枚ある田のうち一枚はやっと16時に溜まってアゼ踏み終わったものの
もう一枚はこの状況・・・田が乾きすぎていて水がはしらない(´・ω・`)ゞウーン
とりあえず§⌒w⌒バァバ§をお迎えに行って、夕食を食べさせて~
心配しながらも田のアゼ踏みに~その頃にはなんとか踏めるくらいに溜まってて
主人も帰宅、なんとか明るい間にトラクターで代掻き出来ました(´∀`)ホッ
田

『トンボ』はって? (・з・(・з・(・з・(・з・)フンフンフ~ン♪
本当ならトラクターで代掻きした後に高低をならすはずだったのですが
時間がなくて無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!
主人がお休みの土曜日に持ち越しとなりました(ノ∀`)ペチ

4/17に植えつけた早期コシヒカリ、分けつ不足で成長が心配でしたが
元肥追加で勢いが出てきました~
お盆には( へ´-`)ノ \\\\\\\\\\ 稲刈りできそうです♪
田

田


[ 2010/06/11 08:06 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(10)
あ~ね~♪
それで(  ̄0 ̄)θ♪ウォ~ウォ~ウォゥ~ウォゥ~♪
っか~~www
土曜日、晴れると良いですね^^v
[ 2010/06/11 10:11 ] [ 編集 ]
田んぼも水がないと作業がはかどらないね><;
早期コシヒカリ頑張れ~~!
[ 2010/06/11 14:45 ] [ 編集 ]
トンボと言ったらこれ( ´艸`)ムププ
[ 2010/06/11 19:38 ] [ 編集 ]
これから稲刈りまでは水命です"(,,゚Д゚)∩ハイッ!!"
[ 2010/06/11 19:39 ] [ 編集 ]
モビルスーツが、ちょこっと見えるね。
サマーバージョンかな。
[ 2010/06/12 03:49 ] [ 編集 ]
あれだけ小さかった稲が追肥のおかげでこんなに大きくなっています。育てがいのある物です。
[ 2010/06/12 05:30 ] [ 編集 ]
オハヨ━━(。・ω・)ノ゙━━ゥ☆
サマーバージョンも山仕様と田んぼ仕様がある~
明日は雨仕様かな~(´;ω;`)ウゥッ…
[ 2010/06/12 07:26 ] [ 編集 ]
私も追い肥欲しいです~≧(´▽`)≦アハハハ
[ 2010/06/12 07:27 ] [ 編集 ]
田植えも機械化され随分楽になりましたね・・・昔は一本一本手植えでしたよ。
[ 2010/06/17 23:45 ] [ 編集 ]
私が子供の頃、糸ひっぱってそこそこに植えてました
(★・ω・)(★-ω-)(★・ω・)(★-ω-)ウンウン
それ思うと楽です(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/06/18 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析