あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

オール電化に 

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】

実家の母、一人暮らしで不安もあり弟の提案で、

只今オール電化改造計画進行中♪

ユニットバスに入れるようになったと聞き見て(・∀・)キタカタ!!

写真に近い仕様+補助用手すりがあちこちについてて安心~

床もタイルじゃなく冷たくないし、うちもこんなの欲しいな(=^・^=)

生活

台所もガスレンジからIHに変える予定だけどなんか申請が要るらしくて

ちょっと遅れ気味(っ・ω・;A アセアセ 

ただ『餅米を蒸す時だけはガスのほうが火力が強そうでいい』と言う母

『天ぷらもIHが汚れるのが嫌だから卓上コンロでする~』なんて。。。

σ(⌒▽⌒;) ワタシ・・・ 『それやったら、IHにする意味ないやん』

『それもそうじゃねぇ~』

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

お風呂といえば先日、お風呂の蛇口におでこをぶつけてたんこぶがぁぁぁ~

前髪いっぱいおろして隠してます(´-ω-`∩'`ィ


[ 2010/06/01 07:22 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(8)
祝!オール電化!かな?^^
IHでも近頃は200Vで3kwだから火力強いですよ^^
お湯なんかガスより早く沸く気がします^^
揚げ物もガスほど周りが汚れないから心配ナッシング!
換気扇の汚れ方もまるで違うから安心ですよ^^
問題はお鍋が限られるってことですね~ やっぱステンレスが一番いいんだけど重いのが難点ですね><
でも、掃除の簡単さとか考えたらもう絶対お勧めですよ^^
安心してヒーターで揚げ物してくださいってお母さんにお伝えください^m^
[ 2010/06/01 11:37 ] [ 編集 ]
わぁ~~素敵なお風呂ですね♪
入り口も低くなっていて、高齢者にやさしい設計ですね^^v
たんこぶ、早く治りますようにwww
[ 2010/06/01 11:45 ] [ 編集 ]
Σ(`・ω・屮)屮 オオォォォオォ 
母に伝えておきます~コンロが3つあって1個は普通の鍋も可みたいです♪
[ 2010/06/01 19:34 ] [ 編集 ]
今日また行ったら完成してて窓ついてました(ノ∀`)ペチ
外側にもうひとつ格子窓もつけてくれるそうです~
[ 2010/06/01 19:35 ] [ 編集 ]
羨ましいです。。。^-^
[ 2010/06/02 01:17 ] [ 編集 ]
あ、あたらしいのいいよ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/06/02 06:02 ] [ 編集 ]
先日、セールスがきて費用の試算をしていきました。
安全性も高いしコストも安いですね~。

でも、今のガス関連の器具が寿命になるころに再検討しようと思ってます^^
[ 2010/06/02 12:17 ] [ 編集 ]
なんか色々聞いてたら本当にオール電化したくなっちゃったけど
主人石油会社勤務なの(*`д´)b ここだけの秘密ですが。。。
[ 2010/06/02 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析