あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

介護職員さんの悩み 

ヾ(●´▽`)ゝ。:゚*☆*★*おはよー☆*★.゚。+

強い日差しの中、合羽を着た状態で薬まぜつつ、ホースひっぱりつつの

一人での消毒はかなりきつかったです(´-ω-`∩'`ィ

消毒液の詰まったホースは結構●━m(´^`)m━●お、重い!

右腕が剪定~消毒でコップを持っても(ノ∀`)アイター 

その消毒ですが、装備を整えて動噴をかけようとすると

エンジンかからないし油が漏れてる~(っ・ω・;A アセアセ 

カバーやプラグをはずしたりコックをひねったりしても

滝のように流れ出る油。。。仕方なく井関のお兄さん呼びました~

オイルタンクの入り口の浮きに細かいごみが咬んでたのが原因だったみたいで

一回タンクのオイルを出し切って再度入れると浮きが動いてごみがとれるそうです。

ひとつ修理の仕方覚えた☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆

スタートがかなり遅れちゃったので、§⌒w⌒バァバ§のディお迎えの時間に

間に合いそうになく急だったのですが終わり次第お迎えに行くということで

夕食もお願いしたら『大丈夫ですよ~』と職員さんのお返事(*・ω・pq)アリガタヤ~

18:30やっと消毒を終えお迎えに行くと職員さん夜勤モード(っ・ω・;A アセアセ 

インターホンで玄関開けてもらうと、ソファーでウトウトしている§⌒w⌒バァバ§

昨日は4人お泊りの利用者の方がいて3人認知症っぽく徘徊がある方もいて

一人はよく寝ても1時間でほとんど一晩中起きてるそうです。

夜勤職員は一人・・・目放しできないし、他の仕事もこなさないといけないし

かなりきついそうです。

そんな中でもいつも笑顔を絶やさず接してくれる職員さんに(。・ω・)ゞ敬礼ッ!!

今日も一日(⌒∇⌒彡☆ハッスルハッスル彡☆⌒∇⌒)ツ

花



[ 2010/05/22 07:25 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(8)
 おはようございます。デイで夕食まで延長してもらえるなんてありがたいですね。どこの施設も夜勤は一人みたいですね、大変そう。日が暮れるまで続く作業、お疲れ様です。
[ 2010/05/22 08:50 ] [ 編集 ]
昨日は、日差しが強かったですね~~
普通に歩くだけで、汗ばむ陽気^^;
その中での作業、お疲れ様!
これから、ますます暑くなります
体調に気をつけてね^^v

介護職員さん、感謝です♡
[ 2010/05/22 09:26 ] [ 編集 ]
( ‘∇‘ )ノ”こんばんは
急なお泊りもOKなので凄く助かってます~
[ 2010/05/22 20:05 ] [ 編集 ]
今日でも消毒良かった感じ(っ・ω・;A アセアセ 
雨夕方から降り始めた~
[ 2010/05/22 20:11 ] [ 編集 ]
規模にもよるとは思いますが、オイラの働く老健は1フロア50名x2あります。1フロアにつき夜勤の職員は2名いてますね。

確かに認知や徘徊の方の介護は大変かもしれないですが、それなりに楽しさや喜び、充実感を感じて働いてますよ♪
現場で働く職員は大変かもしれないですが、実際のところ家庭で介護をする家人さんのほうがもっと大変なはず。
だってオイラたちは仕事として割り切る事ができるからです

しんどい時やどうしてもって時は気にせず
利用できるサービスはどんどん使ってください
介護疲れで介護者が倒れてしまっては本末転倒ですからね♪

[ 2010/05/23 01:58 ] [ 編集 ]
消毒作業も思わぬ所に敵がいました。でも一つ偉くなったでしょう。そうして覚えていきます。おばあさんの見てもらって良かったです。
[ 2010/05/23 05:06 ] [ 編集 ]
☆゚・*:.。. .。.:(人-ω・).ア☆.リ。ガ.:ト*・°
仕事とはいえなかなかできることじゃないです~
毎日ご苦労様(。・ω・)ゞデシ!!
疲れたときはジュニア君とかジュニア君とかジュニア君とかに
癒されてネ━(*′∀`)━ッ!!
σ(⌒▽⌒;) ワタシもジュニア君には癒されっぱなしです~
[ 2010/05/23 07:21 ] [ 編集 ]
そうそう、まさかの敵(。・ω・)ゞデシ!!
あのくらいで井関さん呼ぶの申し訳ないからこれから修理方法
覚えようと思います~そうなったら井関さんお仕事なくなっちゃうかな。。。
[ 2010/05/23 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析