あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

いちご泥棒ヽ(σ_σ;)(;σ_σ)ノどこどこ? 

ヽ(。ゝω・)ノ【☆;:*おはよう*:;☆】

毎日トイレのお掃除してるのにサボったリングできちゃうの

なんでだろぉ~♪((乂(^o^*)三(*^o^)乂))なんでだろぉ~♪


その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

イチゴが熟れ始めて最初に採って以来、明日は採れるかな~と思っていても

翌日にはもうない。。。そんな毎日が続いてて

鳥かな?って思っていたけど網目を細かくしても効果なし ・゜・(P∀゜q。)・゜・

どうやらイタチみたいなんです(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

もう諦めて、実家でできたのを頂く事にしました(*^-‘*)> ぽりぽり 

キューリやトマトは大丈夫かな。。。心配です。


昨日も実家にイチゴを貰いに行くと母が『皮膚科に連れて行ってほしい』って言うので

車で30分行って(・∀・)キタヒフカ!!

母は、数年前から手足がかゆくて夜が眠れない時もあるみたいで、診てもらうと

老人性の乾燥肌のかゆみだったみたいで飲み薬と塗り薬を処方してもらってる

らしいです。

薬もだけど毎日のお風呂上りのスキンケアも大事だ(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー

よくなるとついつい忘れちゃうんだけど~

帰りにホームセンターに珍しい色でしかも八重咲のポーラチュカ苗を見つけ

母とそれぞれ10本ずつも買っちゃいました(ノ∀`)ペチ

夏の暑い時分にもずっと咲いていて庭が賑やかなんだって(´・ノω・`)コッソリ

雨が上がったら植えつけたいと思います~

今日は蒸し暑くなりそうです、水分補給忘れずにρ( ̄o ̄*)ノイッテミヨー♪

自作


[ 2010/05/20 08:26 ] その他ファミリー | TB(0) | CM(14)
イタチが相手じゃ仕方ないね~^^
カラスを相手のケンカも怖いけどイタチは捕まえるのが難しそうだよね~所詮イタチごっこ?^m^
ポーチュラカ、ずいぶん植えてないけどあれはちょっとぐらいの乾燥はものともせず咲いてくれていいよね^^
我が家の庭は廃園のようなありさま・・・^^;
でもでも!今日一番の収穫はやっぱ毎日しても輪っか出来るならしなくて正解だった~ってことですって、こんなわたしダメ?^^;
[ 2010/05/20 13:14 ] [ 編集 ]
食べごろを知ってますねw
[ 2010/05/20 14:56 ] [ 編集 ]
イチゴ、不作だと、ショートケーキの値段や大きさに影響あるよね。
[ 2010/05/20 17:02 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
お久しぶりです
毎日忙しくてブログがお留守になってまして、せめてお友達のところへと来ました~^^

お母様の乾燥肌…大変そうですね
わたしも2年前に冬に乾燥して困った覚えがあります
痒かったり、ヒリヒリするのは嫌ですよね
はやく少しでも良くなりますように~

ポーチュラカわたしも好きですよ
昨年はうちの庭にもありましたv-238
[ 2010/05/20 22:49 ] [ 編集 ]
我が家の息子もかなりヒドイ乾燥肌です^^
ボディーソープは使わないで
刺激の少ない固形石鹸(できれば石鹸は使わない方がいいらしいです)
という指導を受けて 最近ではかなり良くなりました^^

ポーチュラカの花は
σ(^_^)も大好き!!!!
毎年 差し木しながらいっぱい増やします♪
八重があるんですね♪♪♪
咲いたら是非!!!! 見せてください♪
楽しみにしていますo(*^▽^*)o

イチゴ 残念です(´;ω;`)
[ 2010/05/21 01:23 ] [ 編集 ]
昨日は朝から雨でしたが、西日本は晴れた感じです。
暑かったみたいです。今日はもっと暑くなると言っていますよ。イチゴをイタチが取って食べるのですか。知りませんでした。収穫の楽しみがなくなりました。
[ 2010/05/21 05:04 ] [ 編集 ]
おはよ~
動物にイチゴを食べられちゃってるのか~^^;
お嬢は市民農園で一区画イチゴ苗付を2千円で借りたら
大きいのだけ、いつもつまれてました^^;

老人性の乾燥肌には、お風呂上り
お湯をはった洗面器に、アロマオイルを一滴
上がり湯として、頭からかけると良いみたいだよ!

でぇ~困ったリングは~
手洗いが付いたタンクだと、そうなりやすいみたい!
手の雑菌がタンクで、増殖しちゃうのかな?
[ 2010/05/21 05:43 ] [ 編集 ]
イタチとの戦いは長期戦になりそうです(´・ω・`)
トイレのお掃除しなくていいものならしたくない(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
とにかくお掃除は苦手(。・ω・)ゞデシ
[ 2010/05/21 07:32 ] [ 編集 ]
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン
だから油断は禁物~24時間体制じゃないと。。。
それは無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!
[ 2010/05/21 07:33 ] [ 編集 ]
イチゴ普段でも買うとなると高いから(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/05/21 07:35 ] [ 編集 ]
~~~ヾ ^∇^おはよー♪
忙しいのに訪問訪問&カキコm(;∇;)mありがじょねぇ
もう仕事には慣れましたか~
外に働きに出るって色々気も遣うでしょうし大変だけど
ストレスためないようにd(。ゝェ・。)йё♪
[ 2010/05/21 08:08 ] [ 編集 ]
刺激の少ないといえば昔からある牛乳石鹸かな~
なかなかお花枯らしてしまうことが多いのでポーラチュカには
がんばってほしいのです(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2010/05/21 08:13 ] [ 編集 ]
うん、なんか今日は朝から日がかんかん照りです。
合羽着て消毒するからサウナ状態かも~
[ 2010/05/21 08:15 ] [ 編集 ]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう 
お嬢さんの苺、髪の毛の黒い動物にやられちゃったのかなー(´・ω・`)
色んな動物が狙ってるから(*>ω<)(>ω<*)ネー
アロマオイル(`・ω・´)ゞラジャッ
リングは。。。仕方ないのかなil||li _| ̄|○ il||li
洗面台で洗うようにしてみよっか~
[ 2010/05/21 08:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析