あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

土間の上がり降り 

~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ 
夕べ主人の飲み会、車で40分の所に22時前に『迎えに来て』とか
無━━━━━。:*・q(゚∀゚)p・*:。━━━━━理!!!!
帰るタイミングを失ってかなり遅く戻ったみたいだけど
(・з・(・з・(・з・(・з・)フンフンフ~ン♪
10年前なら迎えに行ってたかな・・・
ネムイ(´・ωゞ)お年頃なのです~

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて
昔土間だった台所、σ(*^-^*)が嫁いできた時に改築して段差があります。
30センチ弱、、§・w・バァバ§少し前までは両手介助で昇降できてたけど
足元が段々怪しくなってきてちょっと厳しい状態・・・
ホームセンターでちょうどいい踏み台があったので1000円で購入♪
両手介助は必要ですがスムーズに昇り降り出来る様になりました。
最近、、§・w・バァバ§座り込むことが多くなって車まで8m歩く間に
2回も地べたにおつくさん座り ○/ ̄乙
両手介助してもなかなか立ち上がってくれず仕方なく後ろから脇をかかえて
立ち上がらせていますけど34キロとはいえ、結構重い(っ・ω・;A アセアセ 
背筋力もっと鍛えなければ(。・ω・)ゞデシ!!
今日も暑そう。。。水分補給忘れずに(⌒∇⌒彡☆ハッスルハッスル彡☆⌒∇⌒)ツ

介護

昨日、実家に緑亀もっていって生みたて卵いぱーい貰いました~
近くに養鶏場があって近所の人には10個40円で分けてくれるそうです♪
冷蔵庫が新鮮卵に占領されてしまっちゃった≧(´▽`)≦アハハハ
お土産
[ 2010/05/08 07:44 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(8)
おばぁちゃんの介護大変ですね

確かに34㌔でもおばぁちゃんが力を
入れられないのでこちらの負担は大きいですよね
腰を痛めないようにネ

お~卵そんなに安いんだぁ~
いいな^^
[ 2010/05/08 08:53 ] [ 編集 ]
お年寄りは、ちょっとの段差でも足があがらないみたいだから
介護する側は、体力ないと大変だよね!
ふぁいと~あ~たん♪
[ 2010/05/08 13:42 ] [ 編集 ]
段差もちょうど良い踏み台あって何より!
立ち上がりの介助は、力が要りそうですね。
あ~たんも腰を痛めないように^^v
[ 2010/05/08 13:47 ] [ 編集 ]
30kの米袋は余裕で持てるのに(。´・ω・)b d(・д・`。)ネェー
[ 2010/05/08 18:28 ] [ 編集 ]
気合でがんばりますo(`・д・´)ノアイッ!!
[ 2010/05/08 18:29 ] [ 編集 ]
ずっと探していたんだけどなかなかないものです(○´Д`)(´Д`●)ネー
日曜大工は苦手だし~
[ 2010/05/08 18:30 ] [ 編集 ]
ほんとね、安全で寸法も丁度でいいものはなかなか難しいですね
ばっチャマもお世話も大変ですが、体に気をつけてくださいね!
[ 2010/05/11 19:51 ] [ 編集 ]
こちらも年々歳とったな~って感じますよね~
春さんも無理しないで(σ*ゝω・)σネッ!!
[ 2010/05/12 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析