あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

野菜苗植え付けた(σ*ゝω・)σヨッ!! 

(〃⌒ー⌒〃)∫"おはよぉ  

一昨日夕方、ふと気がつくと家の門出た道路に矢印が(゜∀゜)アッタコレ

ずっと下まで続いてて、マラソンコースにでもなるのかな (*´-`*) ンー 

すると昨日昼間に水道工事承認の印鑑を取りに(゜∀゜)キタコレ

町村合併の時話が出てから5年・・・

つ、ついに水道工事に着工するのか~(@^∇^@)わぁーい

今まで何度井戸が枯れて掘りなおしたことか。。。一回50万円(ノω・、`)

掘るところもなくなり向かいの家の畑の隅っこに今は井戸ポンプ据えさせてもらってます。

幸い水質検査したところ飲み水にも(`-ω-´)bオケィだったので一安心ですが

やっぱり水道水あればより安心"(●)´`・)(・´`(●)"ネー

本線からの引き込みは自腹になるけれど井戸が枯れた時の不便さを思うと

有難いことだと思います(。・"・。)ゞデシ!!

写真

雨の止んでる間にほうれん草の種蒔いて、ミニトマト『あいこ』の横に

農協で買ったブロッコリー&近所の人が種蒔いて育てたキューリー&ピーマン苗を

植え付けました(σ*ゝω・)σヨッ!!

今日は雨大丈夫かな~元気を出してがんばりまっしょい(≧∀≦)ノ 

野菜

野菜


[ 2010/04/24 07:38 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(14)
我が家も狭い庭に、きゅうりやピーマンを植えましたよ♪
いよいよ水道引き込み、良かったですね^^v
[ 2010/04/24 08:02 ] [ 編集 ]
井戸があると便利だけど何度も枯れてしまうのでは不安ですよね~
姉の所は井戸なんだけど時々砂が入ると嘆いてます
それに電動ポンプしかついてないから停電すると断水なんですよ~ 二重苦になっちゃって悲惨><
ちょっとお金はかかっても上水道が完備されると安心ですね^^井戸と二段構えならサイコー!ですね^^
[ 2010/04/24 12:37 ] [ 編集 ]
水道が来ると便利になるね^^
引き込み工事大変だろうけど、水が枯れる心配のないのが嬉しいね!
我が家のプランター菜園にもそろそろ植え付けしないとな~!
頑張るぞ~~!!
[ 2010/04/24 13:10 ] [ 編集 ]
野菜高いから本当は今すぐ成ってほしいけど無理か~(ノ∀`)ペチ
[ 2010/04/24 19:11 ] [ 編集 ]
あ~うちも砂が混じってて間にフィルター装置つけました~
細かすぎてトイレの水が出なくなっちゃうの(っ・ω・;A アセアセ 
そしてやっぱり停電すると断水です(ノ∀`)ペチ
[ 2010/04/24 19:15 ] [ 編集 ]
工事間は交通がちょっと不便になりそう(*>ω<)(>ω<*)ネー
音と振動もやばいか~
[ 2010/04/24 19:16 ] [ 編集 ]
井戸水は美味しいとかって言いますよね~
枯れちゃうと大変ですもんね。
水道なら大丈夫ってことですd( ̄ー ̄*)ネッ
[ 2010/04/24 20:35 ] [ 編集 ]
いよいよ栽培スタートですね。。。!

美味しい野菜が出来上がりますように。
[ 2010/04/25 00:30 ] [ 編集 ]
かみさんの実家ですが、最近まで沢の水でした。水がないと困ります。家の周りは10軒位しかありません。
[ 2010/04/25 04:58 ] [ 編集 ]
美味しいし冬は温かくて夏は冷たい(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2010/04/25 06:43 ] [ 編集 ]
これから色々夏野菜植え付けたいけど場所がない~(ノ∀`)ペチ
[ 2010/04/25 06:45 ] [ 編集 ]
沢の水は雨降っちゃうとにごっちゃうのかな~
不便でした(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2010/04/25 06:47 ] [ 編集 ]
うちの実家も数年前にやっと上水道がとおりましたが、
結局もったいないと言って井戸水使ってます。でも大雨の時にごったお風呂にはいらんですむようになったと
喜んでます。よかったですね
[ 2010/04/25 09:34 ] [ 編集 ]
確かに大雨降ると濁ったお風呂に(ノ∀`)ペチ
消毒とか洗濯とか水道代気にせずに使えるから井戸も。゚+.(o´・ω・`o)+.゚。イィ!
[ 2010/04/25 13:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析