あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

レンジジャック 

(*-o-)●コ~【ジャックニュースをお伝えします】

(*-o-)●コ~【ガスレンジが茹でタケノコにジャックされております】

なので晩御飯ができませんヾ('o'ヾ('o'ヾ('o';)ォィォィォィ 

本当は鍋を火にかけてから掘りに行けというくらい硬くなりやすいタケノコ

朝、頂いたのですが児童クラブ救急出動のため帰宅後ゆがいています(っ・ω・;A アセアセ 

米ぬかを入れて竹串がすっと通るまで~

竹串が通ったら朝まで"φ(・ω・。)~メモメモ...ペタッ(。-ω-)ノ[。:+.゜放置゚.+:。]

そしてタッパーに水につけて入れ冷蔵庫で2ヶ月はもちます(σ*ゝω・)σヨッ!!

味をつけて冷凍しても(`-ω-´)bオケィ

暫くはタケノコな日々になりそうデ━━━━d(゚∀゚●)━━━━ス!! 

料理

料理


[ 2010/04/12 19:57 ] お料理だいちゅき♪ | TB(0) | CM(8)
いいなぁ~ 竹の子大好き(*´ェ`*)
[ 2010/04/12 21:33 ] [ 編集 ]
私も、竹の子茹でたんだけど・・・
そのまま、朝まで放置するの~~^^:
メモメモ♪
で、水をはったタッパーで・・
してないじゃん(汗)
竹の子、大好きです♡
[ 2010/04/12 23:04 ] [ 編集 ]
筍最高。。。!!
[ 2010/04/13 00:10 ] [ 編集 ]
ご苦労さま、目が離せないし~
竹の子は、下処理に手間がかかるのよね~
[ 2010/04/13 01:09 ] [ 編集 ]
お魚と一緒でやはり旬のものは美味しい"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
[ 2010/04/13 06:03 ] [ 編集 ]
短冊に切って天日干ししてもいい(σ*ゝω・)σヨッ!!
[ 2010/04/13 06:04 ] [ 編集 ]
短い時間でゆでれるともっといいんだけど(っ・ω・;A アセアセ 
[ 2010/04/13 06:06 ] [ 編集 ]
そうそう長時間ゆでるから安全装置働いちゃって
途中で見に行ったら火が消えちゃってた(。´・ε・`。)プー  
[ 2010/04/13 06:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析