あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

おはよ~(´・ωゞ)。o○ 

『まだ、寝よってかまんぞ~』って言われても

ゴルフのテレビつけられて、枕元でタバコを吸われたら(*^-ェ-),ムー 

寝れませんよねー(*´・д・`)=3ゴホゴホ    

時計を見ると4:40・・・・・・・・・・

主人、今日は田植え前の部落の総出役(みんなで草刈りをする)なのに大丈夫かなー

一日仕事になったら、夕方に組内の皆に集まってもらって小組合長宅(うち)で

簡単なおつまみを作って慰労会なの(。・"・。)ゞデシ!!

年々、お年寄りが増えて役に出てこれる人も減ってしまいました。

そのうち女性も出ないといけなくなるかも(っ・ω・;A アセアセ 

その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

一昨日、種なしきんかんとイチジク山に持って行って植え付けました~

やっぱり鉢植えより地植えのほうが管理しやすいから"(●)´`・)(・´`(●)"ネー

ってか山だと水やりせずに放置できるからねーゑ∀ゑ)ウヒャッヒャ!

まだ真っ暗だけど、今日も一日o(*・ω・)○気合だー!!

↓種なしきんかん(さっき気づいたけど斜めってる。。。)
きんかん

↓いちじく
いちじく




[ 2010/04/11 05:28 ]  ・・・みかんの巻 | TB(0) | CM(6)
草刈り、慰労会・・
今日も忙しい一日になりそうですね
きんかん、イチジク・・
収穫楽しみです♪
[ 2010/04/11 06:03 ] [ 編集 ]
今日も一日忙しいんですね~
頑張ってp(*^-^*)q

ねぇ~イチジクってどの位で実がつくようになるのぉ~?
実家にイチジクあってよく食べてたけど
こちらでは高くてとても買えません・・・
でもこの前山梨のうどん屋さんにイチジクのジャムがあって
買ってき食べたら美味しかったぁ~^^
因みに300g入ってるかなぁ~
それで800円でした
[ 2010/04/11 07:12 ] [ 編集 ]
 いちじく、これまたなつかしい味です。子供のころ、
学校の帰り道お腹がすいたら道端のいちじくの木からよく勝手に取って食べてました。どこんちの木とか考えたこともなくてすんだのどかな昔です。  あーたんさん、あちこちにいろいろ植えて全部覚えてるんですか?存在を忘れることはないですか?
[ 2010/04/11 08:43 ] [ 編集 ]
お花もいいけど食べ物系もいいよね(=^・^=)
[ 2010/04/11 09:28 ] [ 編集 ]
さっき差し入れコーヒー持って行ってきました~
いちじくは3年もすれば実がなると思うんだけど、
実家に貰いに行ったほうが早いかも(ノ∀`)ペチ
ジャムって結構高いのよ(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2010/04/11 09:31 ] [ 編集 ]
黒く熟れたいちじくはまた格別"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
食べるものに関しては植えた場所は忘れないですd(。ゝェ・。)はっきり♪
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2010/04/11 09:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析