あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

まだ減反(。´・ε・`。)プー   

減反政策実施以降、部落ごとにその年の減反目標が決められ

それが小組合→各戸に割り当てられます。

それを達成できると毎年わずかながら小組合に奨励金が入ります。

そして今年も各戸の割り当てが(゜∀゜)キタコレ

ここ数年、保有田の4割を転作または休耕にとのノルマが来てたのに

今年は5割近くの減反ノルマ o(-_-#"))(("#-_-)oピクピク

どこを減らすか主人と相談中だけどヾ(´o`ヾ)なななんでぇ~

怒りを草ひきにぶつけて今日も一日o(*・ω・)○気合だー!!

花


[ 2010/04/08 06:49 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(12)
減反・・・

σ(・・*)の祖父たちが農業やってるときは
後を継ぐ人がいなくて減反・・って言ってたような
今は政府が決めたんですもんねぇ~
どういう意図か知らないけど
実際農業してる方は死活問題に近いのでは・・・
大変ですね
[ 2010/04/08 07:38 ] [ 編集 ]
減反ですか~~
日本の農業政策、色々考えさせられます・・・
今日も一日頑張りまっしょい!!
[ 2010/04/08 07:41 ] [ 編集 ]
ブログ、くるるから11月に移転したんですが
一回投稿しただけでそのまま放置してます^^;

新しいpc買ってから再度やり直そうかなぁ~と
思っているところです^^;
開設したらまた(=´ー`)ノ ヨロシク
[ 2010/04/08 07:41 ] [ 編集 ]
減反しないと助成金などがおりなかったり
農家さんは、本当に大変だよね…

政府は不必要な外米も、食べる為ではく
輸入させられてる現状も可笑しな話だよ!
[ 2010/04/08 08:59 ] [ 編集 ]
前々からあるものなのに、作ることができるのに制限されるのは悲しいですよね。
輸入ばかりの世の中なのに、政府はおかしいですね。
あ~たんさんファイトぉ~!i-184
[ 2010/04/08 10:58 ] [ 編集 ]
自分ちの田んぼがありながら自家消費米足りずに
お店で買う農家もあったりするんですよ。。。
[ 2010/04/08 19:47 ] [ 編集 ]
農家はしんどい思いするだけです(ノω・、`)
[ 2010/04/08 19:48 ] [ 編集 ]
美味しいのは国産米なのに(☆´・д)(д・`☆)ネー
[ 2010/04/08 19:50 ] [ 編集 ]
放置か~(ノ∀`)ペチ
開設楽しみにまってま~す。(’-’。)(。’-’)。
[ 2010/04/08 19:52 ] [ 編集 ]
こんなことでめげてられない(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2010/04/08 19:53 ] [ 編集 ]
何でそういう制度があるんでしょうね。。。
[ 2010/04/09 00:09 ] [ 編集 ]
もう廃止してもいいと思うのですが(☆´・д)(д・`☆)ネー
[ 2010/04/09 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析