あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

"ヽ(§義`・w・´母§)ノ"寒いがね!!  

さっき、お迎えに行ったら(§義`・w・´母§)ご機嫌斜め。。。

外に出るなり『寒いがね!!』

でも久しぶりに言葉と現実が一致してて嬉しい(@^∇^@)

『ほうよ~ばあちゃん寒かろ~』

それ以降は言葉を発しませんでしたけど怒りモードの(§義`・w・´母§)を見て

めっちゃ喜ぶ(ノ≧∇≦)ノあ~たんヾ(≧∇≦ゞ)(σ≧Д≦)σデシ!!


その話は\(σ_\ /_σ)/おいといて

朝、草ひきに行くぞ~って出たら小雨が、ヽ`、ヽ`个o(・_・。)`ヽ、`ヽ、

予定変更であっちこっち市内の用事を済ませることに(゜∀゜)シタコレ

丁度実家の母から電話があったので

『かあちゃん、免許の書き換え行っとこうか』 と実家に直行

警察署前で母を下した後、(義´┏∀┓`父)の元同僚宅にワラビを持って寄りました。

デコポンのお礼にとお菓子を頂きました(*・ω・pq)

その後、義父§・w・姉§のいる施設にデコポンを持って会いに行くと

『入所しててお彼岸によう行かんかったけん』

とお供料を託りました(っ・ω・;A アセアセ 

『また近いうちに話に来るね』 と義父§・w・姉§に約束し、

警察署に母を迎えに行く途中『終わったー』と母から電話♪

お昼も近いというので【はなまるうどん】で食事した後、

四国最大の産直市場【彩菜きて屋】を二人でうろうろ~

義姉さんの出荷した割り干し大根┃電柱┃_σ)ハケーン!

そして妹の義母さんの出荷したつくしとわらびも┃電柱┃_σ)ハケーン!

ああだこうだと言いながらお買いもの(゜∀゜)シタコレ

乗り物酔いがひどくて長距離は苦手な母だけどたまにはこういうのも

(・ω・*)ィィネ!!(*・ω・)ィィネ!!ヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

帰りに母の作ったフキの煮物、ちょこっと実家でつまみ食いしたけど。。。

( ´△`)  『かあちゃん~やっぱり私これだめや~~~』

と言いつつ主人の酒のツマミに頂いて帰りました~( ̄∀ ̄*)イヒッ

料理








[ 2010/04/07 18:09 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(8)
私には美味しそうなふきの煮物♪
ばっっちゃんのご機嫌ななめ・・・
私も何だか嬉しいです^^
風邪などひきませんように!
[ 2010/04/07 18:18 ] [ 編集 ]
フキ再チャレンジしたけどやっぱだめでした(ノ∀`)ペチ
[ 2010/04/07 20:36 ] [ 編集 ]
フキって食べたことな~い(; ̄ー ̄川 アセアセ・・
料理のしかたもわからないです。
   =ε=ε=ε=(ヘ((;;・`ω´・))ノ
[ 2010/04/07 21:03 ] [ 編集 ]
今日道端でふきのとうを見ました。。。!
[ 2010/04/07 23:41 ] [ 編集 ]
蕗の煮物は美味しいですよ。お袋の味が出ていたでしょう。
ご主人は喜んで食べたと思います。
[ 2010/04/08 05:02 ] [ 編集 ]
さっと茹でて皮剥いてあとは普通に煮物の味付け"(●)´`・)(・´`(●)"ネー
チャレンジ...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
[ 2010/04/08 06:54 ] [ 編集 ]
ふきのとう実は食べたことないのです(* ノェ)コチョーリ  
ふきよりは美味しいかも。。。
[ 2010/04/08 06:55 ] [ 編集 ]
主人もやっぱりだめでした(*`д´)b ここだけの秘密
[ 2010/04/08 06:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析