あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

冗談じゃない!!"ヽ(`・ω・´)ノ"!  

な、なまぬるい朝に~~~ヾ ^∇^おはよー♪

昨日ディサービスに§・w・バァバ§をお迎えに行った時、玄関のソファーに80歳くらいの

見慣れないおばあちゃんがちょこんと座ってて、なぜか挨拶をしても膨れっ面(*・ε・*)ムー

しきりに『冗談じゃない!』を連発!

そして立ち上がったかと思ったら凄い勢いでドアまで歩いて来て

『冗談じゃない!家に帰る!』

慌てて『おばあちゃん、まだお迎えが来てないけんもうちょっと待ってね』って言って

ソファに座ってもらったもののどうなんだろう"o(-_-;*) ウゥーン…

職員さんにこっそり聞くと、今日はお泊りみたいで~でも認知症特有の帰宅願望が。。。

おばあちゃんと話していて§・w・義母§の初期の頃を思い出しました。


家にいても『帰らんと子供が待ちよる』と言って外に出て行ってたので

少し離れてあとをついて行き(くっついていると怒るので)ぐるりと小一時間歩いて自宅前で

『家に着いたよ~』って言うと家にはいってくれてました。

今は徘徊はあるものの帰宅願望もなくなってしまってしまいました(っ・ω・;A

ここんとこの気温差で鼻水がすこ~し出てますが、機嫌いいから(o・。・o)まっ!いっか

今日も一日o(*・ω・)○気合だー!!

*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※*※

児童クラブ新一年生、女の子が昨日一人来てました(* ノェ)コチョーリ  

不安そうで指導員さんにべったり~、早くお友達できるといい(*>ω<)(>ω<*)ネー

白素材





[ 2010/04/02 07:22 ] ばっちゃんと一緒に | TB(0) | CM(6)
 うちのおばあちゃんも、帰宅願望から解放されて
おだやかな日々を送れるようになってほしいです。
お天気悪くてばちゃんの機嫌も今ひとつ、テンション
あげてファイトです
[ 2010/04/02 08:21 ] [ 編集 ]
冗談じゃないって、あ~たんが怒ってるのかと思った^^;
心穏やかに暮らせましょうに…☆
新一年生一人ぼっちで寂しいのよね!
早くお友達が出来ますように…♪
[ 2010/04/02 09:40 ] [ 編集 ]
父方の祖母は40代で脳の疾患してから
ずーと呆けた状態だったけど、穏やかだったわ!
旦那には先立たれたけど、不住ない生活を送ってたから
それが出来たのかもね…。
お嬢自身は、苛立つ婆様になるだろぅな~
[ 2010/04/02 18:47 ] [ 編集 ]
今が一番大変な時かもです(*>ω<)(>ω<*)ネー
ディサービスやショートステイを上手に利用して疲れ溜めないようにです。
[ 2010/04/02 19:13 ] [ 編集 ]
職員さん毎日この言葉聞いてるんでしょう(*>ω<)(>ω<*)ネー
新一年生今日も一人でやはり指導員さんに(*--)--*)ピトッ
折り紙でケーキ作ってもらってました。。。
[ 2010/04/02 19:16 ] [ 編集 ]
穏やかに毎日暮らしたい~おばあちゃんになるまで
よ(^ー^)ろ(^o^)し(^ ^)く(^▽^)ね(^ー^)ノ
[ 2010/04/02 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析