あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

開業しました(*´・Д・)エェェ~ 

いつもは農協ですぐ完了する(義^┏w┓^父)の確定申告なのですが

税金はかからないものの、還付金が発生。。。

農協の職員さんに税務署に行かないと手続きできないと言われ、

午前中に農協で書類を作成した後、午後から税務署に行って(゜∀゜)キタコレ

還付金は普通口座に振り込まれますけど本人他界のため相続ということで

相続人の名前と印鑑がいるとか。。。

幸いなことに(^┏w┓^ジィジ)公証役場で2年前遺言書を作成してくれてて

それを持参していたため主人の名前だけで(`-ω-´)bオケィでした。


それに加えて、農業の廃業届も出さないといけないそうで、その後は主人が

引き継いでいるために主人の農業開業届も提出しました(っ・ω・;A アセアセ 

開業しても赤字じゃ(*>ω<)(>ω<*)ネー

ちなみに今回の農業収支は82万円の赤字(ノ∀`)アイター

機械代につぎ込んでます。。。


↓ これこれ。。。
米




[ 2010/03/11 21:18 ]  ・・・米の巻 | TB(0) | CM(8)
お疲れちゃん
農機具も自家用車並みに、お値段高いからね~
[ 2010/03/12 01:11 ] [ 編集 ]
おじいさんが亡くなって色々の引き継ぎがありりますが
一度で済まないのが日本のやり方です。
面倒な手続きが多すぎます。
一日つぶれてしまいました。
[ 2010/03/12 04:44 ] [ 編集 ]
色々と手間がかかって大変ですな~

おいらの母の実家も農家なんですが
このままだと・・・おいらに回ってくるかも(´ー`A;) アセアセ
[ 2010/03/12 06:49 ] [ 編集 ]
減価償却だけで80万なの(。・"・。)ゞデシ!!
[ 2010/03/12 19:45 ] [ 編集 ]
確かに1日がかりです(*>ω<)(>ω<*)ネー
[ 2010/03/12 19:46 ] [ 編集 ]
そろそろ申告とか一緒に見ておいたほうがいいかもです(* ノェ)コチョーリ  
[ 2010/03/12 19:47 ] [ 編集 ]
は~大変なんだ~
お疲れ様でしたネ
でもご主人開業したんですね~^^
この表現たのし~♪
[ 2010/03/12 23:27 ] [ 編集 ]
農業も一応事業ということでした(σ`・ω・)σYO!!
[ 2010/03/13 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析