あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

確定申告近づきました( ´△`) 

そろそろ去年の領収書の整理をしなくちゃ~

今日主人と農協主催税務相談会に行って(゜∀゜)キタコレ

今まで(じ・┏w ┓・じ)については農業収入、農業支出を項目別に書き出して

書類関係をそろえて(じ・┏w ┓・じ)に渡し、農協の相談員さんに持って行き

書いてもらってましたが、今年はσ(⌒▽⌒;) ワタシが行かなくちゃです~


前年分については(じ・┏w ┓・じ)の名前で申告しないといけなく

(じ・┏w ┓・じ)亡くなった以降の分については主人の名前で申告

主人はサラリーマンだから源泉徴収票と農業収入と~

(つ・ω・)つワケ ⊂(・ω・⊂)ワカ ∩(・ω・)∩ラン♪

あと§・w・バァバ§が扶養になって~

§・w・バァバ§の医療費と介護費とかの還付申告をしたほうがいいと~

国税庁のHPに書類様式が載ってるのでそれに書き込んで持って行くと

簡単らしい。。。


また締切ぎりぎりになりそうなよかーん(っ・ω・;A アセアセ 

皆さんも確定申告はお早めに♪

くらし


[ 2010/02/06 15:38 ] 日記だよ~ | TB(0) | CM(4)
国税庁の確定申告書作成ページに行って
画面に向かってちょいちょいと・・・

最後に印刷してハンコ押して持って行くだけ

保存しておけば来年は住所や扶養家族名も自動で入って
とってもラクチンよ
[ 2010/02/06 22:47 ] [ 編集 ]
確定申告の時が近づきました。毎年頭を悩ませていますが
今年はパソコンでやるように準備中です。
今年頑張れば後が楽だと思います。
[ 2010/02/07 05:52 ] [ 編集 ]
伊予かん落ち着いたら行ってみます( ・◇・)ノぁぃ
[ 2010/02/08 08:34 ] [ 編集 ]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
今年がんばって私もするかな~
[ 2010/02/08 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析