あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

せとか? 

小屋の向かいに苗木がいくつか雑柑らしきものが成ってる~

生前、病院でじっちゃんに聞いた~

 『おじいさん、小屋の横に植えてあるのは何?』

 『ん~なんじゃったかいねやぁ~』

 『きよみ?』

 『おぅ、そうじゃ~それじゃ~』


年が明けて伊予柑を採っていると近所の人が来て話しているうち

その苗木の話になって、その人が言うd(=^● x ●^=)b ニャァ♪

 『おじいちゃん、せとか植えたって言よったよ』

(´・-・ノ`)ノあらま、【せとか】だったら袋掛けしなくちゃ~

ってか【せとか】って一個800円くらいするんじゃなかったけ(っ・ω・;A アセアセ 

慌てて袋買いに行ったものの、まだ袋掛けしてません。。。

だって、寒いんだもん(・з・(・з・(・з・(・з・)フンフンフ~ン♪

とは言っていられない~明日でも袋掛けに行くかな~

くだもの


[ 2010/01/13 13:26 ] じっちゃんワールド | TB(0) | CM(2)
せとか・・・はじめて聞いた名前です。また写真
とれたら見せてくださいねえ。どこでも売ってますか
[ 2010/01/13 15:06 ] [ 編集 ]
少し前の新品種なのであまり出回ってないかも(。・"・。)ゞデシ!!
[ 2010/01/13 17:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析