あ~たん☆☆のブログ?

顔文字(* ・.・*) だいちゅき♪ 今日も一日o(*・ω・)○がんばりまっしょいー!!

在宅介護に向けて  

(^┏w┓^ジィジ)病院の食事がよっぽどまずかったのか・・・

ヾ(´o`ヾ)そうじゃないんだけど自力でベッドから起き上がれません

ショートに今日もおじゃましてσ(・ω・*)も色々コッソリ練習させてもらってます。

ってか(^┏w┓^ジィジ)が『明日も来てくれよ』って言うからなんだけどw


寝た姿勢で両腕をσ(⌒▽⌒;) ワタシの首に巻きつけてもらい

(^┏w┓^ジィジ)の両脇から抱え込むようにいったん上半身を起こした後

足をベッドの横に垂らします。

まだディの人たちと一緒に席に着くのがしんどいのでベッド用テーブルでの食事です。

食事も少し介助が必要みたい(。・"・。)ゞデシ!!

トイレは、30分~1時間半間隔で尿瓶でとったりポータブルでしたりです。

足をベッドの横に垂らした状態で、抱え込むようにして立ち上がらせて

少しずつ移動して横に置いているポータブルに座らせる前に

オムツパンツとパジャマを下げて~尿瓶でとるときはベッドに寝かせたまま下げて~

もう(´ノ・ωノ`) ハジュカシイなんて言っていられません。

尿意は待ってくれない~

改めて看護婦さんや介護士さんの大変さ感じました。


自宅に戻った場合たちまち車椅子や電動ベッドが必要になるので職員さんに

相談したところ、現在要介護1の(^┏w┓^ジィジ)ではレンタルで借りられないみたいで

主治医の先生の意見を反映した、明確な理由付けが必要とのことです。

(要支援1、2も同じく)

レンタル業者さんが様式を書いた書類をファックスで送ってくれたので

病院にお願いしてきました。


先生に記入してもらった後、施設の介護支援専門員の方の署名を頂き

市役所に提出してレンタル可能か審査してもらうみたいです。


昨日よりは今日のほうが(^┏w┓^ジィジ)も少し力を入れることができてるみたいなので

これから美味しいものいっぱい食べて体力戻るといいな~

じじガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!


[ 2009/11/26 16:45 ] じっちゃんワールド | TB(0) | CM(4)
私も結構力仕事得意ですが
やっぱり腰に来ますよ~気をつけてね。
[ 2009/11/26 17:53 ] [ 編集 ]
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 介護保険もうまくできてるからなあ
ちなみにσ(o・ω・o)おいら、ヘルパー1級&2級です^^が、介護保険関係の職ではありません
まあ、似たような職なんですけど (^ー^* )フフ♪

じいちゃん いっぱいうまいもん食って、自力排尿できればいいね

ガンバ―――ヾ(`・ω・´)ゞ―――ァァァ!!!
[ 2009/11/26 18:47 ] [ 編集 ]
じっちゃん48キロで軽い方だと思うけどやっぱ●━m(´^`)m━●お、重い!
気をつけます”(,,゚Д゚)∩ハイッ!!”
[ 2009/11/26 18:55 ] [ 編集 ]
ヘルパー1級&2級とか(。・ω・)ゞ敬礼ッ!!
じっチャンと一緒に自力排尿できるよう頑張ります( ・◇・)ノぁぃ
忙しそうな割に結構アプリしてるのは(*`д´)b ここだけの秘密
[ 2009/11/26 18:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
つぶやいてみる~(o・。・o)
バナー             顔文字総数 11453                                                                                     @With 人気Webランキング                   顔文字屋さんランキング にほんブログ村 企業ブログ 農業へ
                  にほんブログ村 花・園芸ブログ 趣味の園芸へ




最新の記事(全記事表示付き)
カテゴリ
愛 (8)
顔 (7)
最近のコメント
データ取得中...
アルバム

天気予報の恋人

-天気予報コム- -FC2-
いらっしゃいませ(⌒∇⌒)
(* -_-)旦~ ごゆっくりです♪
現在の閲覧者数:
。゜.☆ ドロン! 
QRコード
QRコード

QLOOKアクセス解析